10日間で彼女の心をうばう方法

解説

セールスウーマンがビジネスの旅の途中で出会ったホテル・マネージャーにひと目ボレされて、なんとか彼から逃れようとするコメディ。

2008年製作/94分/アメリカ
原題:Management

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0やっぱいいなー、、ジェン

2021年7月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

萌える

なんか分からないけれど、昔からジェニファー・アニストンの顔が好きだ。なぜか懐かしくなる顔。

『10日間で男を上手にフル方法』の隣にあった、というだけの理由で鑑賞(笑)

古いし画質がだいぶ悪くて、最後少し切れてた(汗) まぁほとんど観れたと思うんだけど、、

主人公マイクはセクハラ行為とストーカー行為しかしてないんだけど、ジェン演じるスーは一度は振り向いてくれる。のどかだなーと思う。マイクみたいなタイプに一度でも手ぇ出したら、拒否った時に「話が違うじゃないか!」つって、後ろからグサッと刺されそうでしょ、今だったら。でも思ったほど製作年が古くなかったことに衝撃を受けた(笑)

この手の、"へなちょこ"のび太青年がマドンナしずかちゃんを巡って強面ジャイアンと対決する的な流れは、かつてのラブコメの王道ですね。こすられ倒した王道。

住み込みで雇ってくれるレストラン経営者の息子・アル役の人が、(いま見るといかにもだなって思ってしまうけど)いかにもな中国人キャラを好演してます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yolanda

3.0普通ならストーカーで捕まる

2012年3月27日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

何をやっても中途半端で本気になれないマイクは、マネージャーという肩書きはついたものの、親が経営するモーテルを片手間に手伝っているだけの、言うなればボンボン。
もちろん女にはモテず彼女もいない。

そんなマイクが宿泊客の女性に一目惚れしてしまい、彼女の気を惹くためならこまめに動く。なんでもする。
まだ若いのに目標のない日々を送っていた男が、恋にも仕事にも目覚めるのだから、女で男が変わる典型だ。その様変わりが楽しく、実に健気だ。

その宿泊客がジェニファー・アニストン。
一見、どこにでもいそうなオネエさんだが、親しみやすい雰囲気と近寄りがたい冷たさを併せ持つ。もちろん色気もある。

そんなジェニファーにコロッといくのがマイクことスティーブ・ザーン。はいつくばるようなアタックだが決して植物系ではない。
こまめだし、それはもう一生懸命だ。ストーカーと間違われないのは、ひ弱な風貌と彼女を想う一途さのおかげで、肉食系とも違い、むしろバイセクシャルなタイプのマイクにスティーブ・ザーンはぴったりだ。

最初は見た目(とくにお尻)にふらふら~といったマイクだが、アタックを繰り返すうちにスーの内面的な部分に惹かれていく。
頑張れば、ジェニファーのような美人も落とせる。
男にとっては、たいへん都合のいい話で、そりゃー大衆の中で観るより、そっとDVDで見てニンマリしてるほうが合ってるわなー。劇場未公開=正解!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マスター@だんだん

4.0何度も見たようなストーリー、でもなぜか悪くない

2011年12月3日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

楽しい

こういう恋愛映画はストーリーが似通っていて結構敬遠していたのですが、最後まで見ると意外に感動してしまいました。

両親との関係、自分の中の葛藤など、ちょっとずつ共感出来ることも多く、個人的にはかなりの高評価です。

決して最高の映画ではありませんが、見て損は無い一作だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kotaroux
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「10日間で彼女の心をうばう方法」以外にこんな作品をCheck-inしています。