ウォーター・ホース 森乃やまねさんの映画レビュー(感想)

現在の掲載作品数23659

ウォーター・ホース

劇場公開日 2008年2月1日
RATE
RATE A-
ウォーター・ホースのレビューを書く
見たい度
見たい度を投票
クリップ数
ウォーター・ホースをクリップ
  • ウォーター・ホースの作品情報
  • ウォーター・ホースの注目特集
  • ウォーター・ホースの映画評論
  • ウォーター・ホースの予告動画
  • ウォーター・ホースのフォトギャラリー
  • ウォーター・ホースのDVD
  • ウォーター・ホースの映画レビュー
  • ウォーター・ホースのグッズ
  • ウォーター・ホースの知恵袋
  • ウォーター・ホースのつぶやき
作品レビュー一覧へ戻る10件


印象Pickup
泣ける!
楽しい!
幸せ!
鑑賞手段
  CS/BS/ケーブル
PCから投稿
美しい湖畔のファンタジー
投稿日:2009年8月4日
森乃やまねさんのレビュー

ネス湖の伝説の怪獣ネッシーの卵を見つけて生まれた生物を育てる少年。原作はディック・キング・スミスの児童書。第二次大戦中のスコットランド。父が出征後、アンガス少年と姉は母が家庭教師を務める邸宅で暮らしていた。ある日、彼は湖畔で不思議な卵を見つけ、生まれた生物をひそかに育て始める。そこへドイツ軍の潜水艦を警戒するために軍隊がやってくる。

邸宅の主人は留守。実質はアンガス少年の母がしきっている。夫は戦死したようだが子供たちには秘密にしている。ドイツ兵が「潜水艦の警戒」という理由で館に駐留。母は軍曹に好かれてしまい、アンガスを少年兵として訓練しようとする。しかしアンガスはネッシーの卵を孵化させたところでそれどころではない。そこに下働きの男性がやってきて…。
美しい湖畔のファンタジー。不思議な卵を見つけるのは男の子。クルーソーと名付けられた海獣はどんどん育ち…
なんだかひさびさにほっとする毒のないファンタジー。コミカルなやりとりの中に父不在の少年や母親の心細さが感じられて胸がキュンとします。「下働き」にやってきた「実は戦場の英雄」の男性がこれから母子をささえていくのでしょう。…というさりげなさも○。

この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]   (0人)   コメント(0件)
コメントする

DVD・ブルーレイ:ウォーター・ホース

ウォーター・ホース コレクターズ・エディション[OPL-46154][DVD]
  • ウォーター・ホース コレクターズ・エディション[OPL-46154][DVD]
  • ウォーター・ホース コレクターズ・エディション[TSAU-46154][DVD]
  • ウォーター・ホース コレクターズ・エディション[TSDD-46154][DVD]
  • ウォーター・ホース[BRS-46154][Blu-ray/ブルーレイ]
【画像提供:ぐるぐる王国】
読み込み中...
- PR -

リアルタイム投票受付中

投票を見る

ガイド

映画レビュー ユーザが投稿した映画作品に対する評価、印象、コメントがご覧になれます。お気に入りの映画があれば是非書き込んでみてください。

読み込み中...