テラビシアにかける橋 The Dudeさんの映画レビュー

掲載作品数22430

映画のことなら eiga.com エイガ・ドット・コム

映画レビュー

テラビシアにかける橋

  • 公開日 2008年1月26日
  • テラビシアにかける橋
  • 2.5(全38票)
原題:
Bridge to Terabithia
監督:
ガボア・クスポ
脚本:
ジェフ・ストックウェル、デビッド・パターソン
製作:
デビッド・パターソン
原作:
キャサリン・パターソン
撮影:
マイケル・チャップマン
製作国:
2007年アメリカ映画
上映時間:
1時間35分
配給:
東北新社

(C)Copyright 2006 Walden Media, LLC.ALL RIGHTS RESERVED.

読み込み中...
劇場のあちこちから涙する声が  
投稿日:2008年2月11日
The Dudeさんのレビュー

印象Pickup
ネタバレ

 少年と少女の孤独な日常、そして悲劇の末の喪失感が、ありがちなハリウッド映画とは全く違う感性で描かれているのが意外だった。クスポという監督の、あくまで少年の等身大の視点を追っている点に好感を持った。撮影のチャップマンの功績もあるだろう。周辺の大人の人物像も含めて、単なる子供の映画の域を超えている。 
 残念なのはテラビシアをCGで表現しすぎたこと。アクションシークエンスは不要だったし、もっとアナログ技術で想像力を表現しても良かったのではないかな。選曲ももう一つ。 

 雨の別れ以降は少女の姿を一切出さず、最後のシーンの少年の眼差しに観客の想像の全てを託す。観客の想像の力を信頼してくれる。
 …だからこそ、ハデなCGが不要に思えるのだ。もっと王国を想像させて欲しかった。

この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]  (0人)

テラビシアにかける橋

  1. 作品ページ
  2. 映画レビュー
  3. 注目特集
  4. 映画評論
  5. 動画・予告編
  6. フォトギャラリー
  7. 映画館検索

- PR -

リアルタイム投票受付中

ガイド

映画レビュー ユーザが投稿した映画作品に対する評価、印象、コメントがご覧になれます。お気に入りの映画があれば是非書き込んでみてください。

読み込み中...
© eiga.com inc. All rights reserved.