アウェイク

劇場公開日:

アウェイク

解説

富豪の青年クレイトンは何不自由なく暮らしてきたが、心臓に病を抱え移植手術が必要だった。ある日、友人の医師ジャックの根回しでドナーを得たクレイトンは、愛する秘書サムに求婚し、満ち足りた気分のまま手術室へ運ばれる。しかし、全身麻酔から意識が目覚めてしまう“術中覚せい”が起こり、手術の痛みを味わうとともに、驚くべき事実を知ってしまう。ヘイデン・クリステンセン、ジェシカ・アルバが主演する医療サスペンス。

2007年製作/85分/G/アメリカ
原題:Awake
配給:ショウゲート
劇場公開日:2011年5月21日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(c)2007 AWAKE HOLDINGS LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.5良作。

2023年10月12日
スマートフォンから投稿

良作。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

3.5【「術中覚醒」。”母は強し。愛息子のためには何でもするのである。”感動的な心臓手術成功物語かと思いきや、これ、ホラーじゃない!!】

2023年6月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

難しい

ー ストーリーテリングは、無茶苦茶粗いが、脳内で色々と想像しながら観るとナカナカな作品である。ー

■亡き父から大企業を継いだ青年実業家クレイトン(ヘイデン・クリステンセン)は、移植手術が必要な重い心臓疾患を抱えていた。
 やがて、親友の外科医ジャック(テレンス・ハワード)の尽力でドナーが見つかり、移植手術に臨むが、全身麻酔をしたにも関わらず、意識が目覚めたまま手術が始まってしまう。

◆感想<Caution! 内容に触れています。>

・クレイトンの恋人、サマンサを演じたジェシカ・アルバにヤラレタね。
ー 彼女は、この役で最低主演賞にノミネートされたそうである・・。-

・心臓移植手術中に意識が目覚めてしまったクレイトンが独白で、胸を切りひらかれる様などを緊迫感タップリに見せる。

・又、クレイトンが手術中に幽体離脱して、サマンサが企てた真実の気づくさまなどはナカナカである。

<何故、サマンサはあの様な企みをしたのかが描かれないが、序盤の企業買収のシーンなどから、推測は出来る。きっと、裏金を貰っていたんだろう、企業から。
 クレイトンの母(レナ・オリン)が、手術中のサマンサの行動から彼女の企みに気付くシーンなどはナカナカであったが、あんなに簡単にドナーになるかなあ・・、などと今作に突っ込んではイケナイのである。>

コメントする (0件)
共感した! 1件)
NOBU

3.5逃れようのないパニックサスペンス

2023年3月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

手術中に、もし自分の意識が残っていたら?
その手術中に、もし医者が自分を殺そうとしていたら?

身体は動かない。
逃れようもない。
見守る事しかできない新感覚パニックサスペンス。

とにかく何もできないもどかしさが凄い!

ただしいくら意識があるとはいえ、なんでそこまで解るのか?とツッコミたい部分もあります。
しかし90分でサクッと見れるサスペンスとしてはなかなか面白い作品だなと思いました。

それにしても700人に1人が術中に意識が残っているって本当ですか!?💧
もし本当だったらめちゃくちゃ恐ろしいじゃないですか…😱

実際映画と同じような状況になったらと考えると、超ホラーだなと思いました…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
びぃあぃじぃ

4.0海より深い母の愛

2023年1月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

素晴らしいストーリーでした。
とても満足度の高い秀作です。
ジェシカ・アルバの美しさはとても印象的でした。
凄く面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
tuna
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る