魍魎の匣のレビュー

掲載作品数22704

映画のことなら eiga.com エイガ・ドット・コム

映画レビュー

魍魎の匣

  • 公開日 2007年12月22日
  • 4.0(全56票)
監督・脚本:
原田眞人
原作:
京極夏彦
撮影:
柳島克己
音楽:
村松崇継
製作国:
2007年日本映画
上映時間:
2時間13分
配給:
ショウゲート

(C)2007「魍魎の匣」製作委員会

読み込み中...

1 2 次へ 10件中 1~5件を表示

投稿日:2008年2月6日
デルフィニュームさんのレビュー

印象Pickup
悲しい
知的

原作も読んでいるが、それでもこの作品は難しい。それでも配役はとても的確で、なぞめいた雰囲気といい、原作をとてもうまく表現している

この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]  (0人)
投稿日:2008年1月27日
レナカナママさんのレビュー

印象Pickup
楽しい

前作に比べると断然良いと思いますね。
ただ…やっぱり映画って2時間を越えると私はダラダラしてるって思うんです。
まぁ、必要だから2時間以上上映してるんだろうけど…
宮迫さんってこの映画に必要な人物かな?とか…
まぁ、次回作も見ると思います。
黒木さんは…相変わらず話し方がベタベタして嫌いな女優さんでした。

この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]  (0人)
投稿日:2008年1月22日
dkさんのレビュー

印象Pickup
怖 い
知的
難しい

 昭和の古めかしい雰囲気と、日本語の奥深い流暢な台詞が素晴らしいサスペンス映画。
 オカルト的な迷信や、科学をうまい具合に混ぜて、独特のミステリーを作り出す。そして、コミカルで凄みの効いた登場人物たちが凛々しく物語を作っていく様子はダイナミックで見ごたえがすごい。

 日本を代表する俳優たちが、一つの面白い世界を作り出している。とくに堤真一 、阿部寛、椎名桔平の3人の台詞まわしは絶妙でコミカル。この映画の持つ「言葉」の面白さを見事に掲げている。

 グロテスクな表現もあるが、素晴らしい日本映画。原作が読みたくなった。オススメ。

この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]  (0人)
投稿日:2008年1月17日
αさんのレビュー

印象Pickup

あの分厚い原作本を2時間強にまとめるという無理なことをがんばってやったものだとは思いますけど、監督が変わったせいか、前作の妖しげな雰囲気は皆無に。

別に上海ロケとか豪華なセット撮影とかしなくたって、演出次第で世界は作れるというのが前作だったと思いますが。今回はなにやらわかりづらい上に長くて(それは最初に書いたように原作が異様に長いので、ある程度はしょうがないですけど)、引き込まれるものがあまりありませんでした。残念。3作目以降もやるのでしょうか?

この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]  (0人)
投稿日:2008年1月14日
E-DOMさんのレビュー

印象Pickup
悲しい
ネタバレ
この映画レビューにはネタバレが含まれています。
表示する場合はここをクリックしてください。

この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]  (0人)

1 2 次へ

魍魎の匣

  1. 作品ページ
  2. 映画レビュー
  3. 注目特集
  4. 映画評論
  5. 動画・予告編
  6. フォトギャラリー
  7. 価格.comで探す
  8. けいじばん
  9. 映画館検索

- PR -

リアルタイム投票受付中

ガイド

映画レビュー ユーザが投稿した映画作品に対する評価、印象、コメントがご覧になれます。お気に入りの映画があれば是非書き込んでみてください。

読み込み中...
© eiga.com inc. All rights reserved.