劇場公開日 2007年11月24日

沈黙の報復のレビュー・感想・評価

全5件を表示

2.0サイモン・バリスター

2022年2月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2022年2月11日
映画 #沈黙の報復 (2007年)鑑賞

wikiによると沈黙シリーズ第15作目だそうです。でも前14作と役名は全部違うようですが
セガールの経歴がまったく語られないのが
武術が得意なのは独学と言っています。嘘やろ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

2.5結末がこれでいいのか?

2021年6月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

息子を殺された、その復讐をしに父親が来る。
そこいらじゅうで暴れまわっても、警察は動かず
セガールは存分にあちこちぶちのめしていく。
最後に仇を討つのだが同じように悪い奴を野放しで
いいのか?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
myzkk

3.0待望のセガール未見作。いやはやこの無双が見たかった。息子を殺された...

2020年11月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

待望のセガール未見作。いやはやこの無双が見たかった。息子を殺されたセガールの復讐劇。
しかし、相変わらずストーリーは謎だらけ。犯人は序盤で見当がつきます。宿屋の姉ちゃんが銃撃戦に參加したりなんかもします。そしてもうラストが??のワケワカメ。
ダニー・トレホがちょい役で登場、さすがの貫祿。セガールと一戦交えて欲しかった。
しかしちょっと血🩸、飛び過ぎ(笑)
BSテレ東吹替版鑑賞。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

1.5おい!オヤジ節制しろ!

2015年3月23日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

お馴染みスティーヴン・セガール主演作品

アクションシーンは相変わらず編集でごまかし、上半身を動かすだけ(怒)
しかも、少しでも動きの悪さを隠す為か?絶えずアクション場面は暗いシーンが多く、何をしているのか分からない場面もチラホラ。
観ながら「劇場でこの暗さだと家庭で観るDVDでは一体どうなってしまうんだ?」と心配になってくる始末でした。

“とにもかくにも先ずは節制しろよな”

(2007年11月25日銀座シネパトス2)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
松井の天井直撃ホームラン

3.5うまく迫力を出したセガール映画

2013年3月7日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

総合:70点
ストーリー: 65
キャスト: 70
演出: 75
ビジュアル: 70
音楽: 70

 派手にマシンガン撃たれ続けた割には車に当たっている様子がないのは、予算的に厳しいからだろうか。そんなカーアクションはそれほどたいしたものでもなかったが、挌闘や銃撃戦はなかなか迫力があった。良い子のみんなは、銃を向けるときに相手に触れるくらいに近づけるのはやめましょう。相手に簡単に銃を掴まれて反撃されることもありますので。訓練を受けたプロには常識だが映画ではよく出てくるそんな間違いを、この作品では画面を通して教えてくれたりもする。
 今回は町のチンピラどもが主な相手で、プロの殺し屋とか兵士みたいなあまり高度な話にはならない。でもそのチンピラがチンピラらしく、ボスの雑用(といっても脅迫や殺しだが)をしたり路上で麻薬の小売をやっていたりして生活感があふれていて、なんとなくそれらしく見えていてやばさが伝わってきた。社会の底辺に生きる普通のギャング団の描き方がうまい。テロとか国家的陰謀のような無理して大きな話にしなくても、町でギャングや汚職刑事相手に息子の復讐をする、こういう小さな話でまとめるのも低予算映画には背丈に合っている。だが復讐に燃えて暴走するセガールとやばそうなギャング団ばかりの登場で、雰囲気はちょっと暗い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Cape God