フライボーイズ

劇場公開日:

解説

第1次世界大戦時、中立の立場をとっていたアメリカから志願兵としてフランス空軍に入隊した青年たちの実話を映画化したフライト・アクション。テキサスに住む青年ローリングスは、ニュース映画で戦闘機パイロットの活躍を見てフランス行きを決意する。ラファイエット戦闘機隊に参加した彼は、同じくアメリカからやって来た仲間たちと共にパイロットとしての訓練を受け始めるが……。主演は「スパイダーマン」シリーズのジェームズ・フランコ。

2006年製作/138分/アメリカ
原題:Flyboys
配給:プレシディオ
劇場公開日:2007年11月17日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2006 ELECTRIC DISTRIBUTION(FLYBOYS)LTD.

映画レビュー

3.0戦争はやっぱやだなー

2021年11月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

あの名作『スティング』の脚本と制作タッグの作品とあって期待を膨らましての観賞

戦争にも敬意と礼儀を重んじていた時代がまだここにはあったのですね……

などと思ってはいけない
恐怖におののき逃げ惑う人々を見よ、家を追われ見たこともない地へと逃げなければならないなんて
がしかし、この作品の良さは若き飛行機乗りの成長であり命をすり減らしながら助けあった仲間同士の物語
戦争への虚しさも描かれてはいるがそこ重視ではないのだ
そうだな〜 ふた昔くらい前の映画かな〜と思ったらほんとにそうだった
撃墜王といえば思い出すのは子供の頃好きだったスヌーピーの漫画だ
彼は自分の犬小屋にまたがり自称撃墜王と名乗りよく空中戦を繰り広げていた
映画の映像で見ると昔の戦闘機の空中線は映像で見るほどお気楽ではないのでしょうね
脱出装置もなければパラシュートも無いのだから
もう戦争映画では心から楽しめなくなってるな〜
少し残念です

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カルヴェロ

3.0爽快感とともに内容が右から左

2020年11月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

戦争映画として見ないこと。青春映画。あとスポーツじゃないけど競技みたいな見方ならよいと思う。
人を殺してるわけだけど、それ自体を相手国含め競っているような描き方。それについて眉間に皺を寄せて見ないこと。。あれかな、チャンバラ。人切ってるけど、それを見ていちいち問題にしたりしない。

まあ、そういうふうに気を遣いつつ(笑)見た上で、感想をいうと平凡な映画。爽快感とともに内容が右から左みたいな。以上。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
okaoka0820

2.5ジェームスフランコの青春飛行機野郎!

2018年11月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

実話らしいね。
アメリカが参戦しないまま、志願して
各世界の若者がフランスに集まった!
NHKの青春ものとして観たらよろし。
少し物足りない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
大阪ぶたまん

1.0勿体無い。

2015年9月7日
iPhoneアプリから投稿

キャラクターもシナリオも舞台もすべて、素敵なものが揃っているにも関わらず…
本当にダメ演出。
見せ方が最悪
飛行戦も臨場感ほぼゼロ
緊張感が伝わってこない
心温まる恋愛の場面のはずが、セリフ回しもノーグッドなセンス…
物語の冒頭以来、主人公との絡みも大して描かれぬまま死んでいく仲間達、悲しみも感じられないまま次々消えていく…
味方陣営の撃墜王はいい味だしてる。(唯一主人公と絡む機会多め)
もう監督のせいなのか、演出系の問題なのかのんなのか、場面の魅せ方下手すぎて素材がいいのに料理仕切れてない感じ…
めちゃくちゃ勿体無い映画です…
舞台も描きたいであろうものも、雰囲気も好きなのに全部台無し…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しょうご
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「フライボーイズ」以外にこんな作品をCheck-inしています。