映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!のレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.0幽体離脱!!

2018年6月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

シリーズ中で最もミラクルライトの説明が鬱陶しいですが、これはココとナッツの発声が、ふなっしーに似ている上に勿体ぶった台本だからだと思います。本編は典型的なJ-RPGのようなシナリオで、シリーズの中でもプリキュア5の映画は2本とも水準以上の出来だと思います。男の子がいると女の子がイキイキとしてくるので嬉しいですが、妖精が姿を変えたキャラクターというのは苦しい設定のような気がします。プリキュア5は2年間もTV放映されたので完成度が高く、今観ても古い気がしません。この時点だとミルキィローズがいなくて残念です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

5.0テンポがよく70分を感じさせない

2014年2月22日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

興奮

本作の魅力はやはりプリキュア5のコピーであるダークプリキュア。
彼女たちは戦うためだけに生み出された悲しい存在。
そんな彼女たちとプリキュア5との戦闘シーンと別れのシーンは本作の1番の見どころ。

また本作から以降映画シリーズには欠かせないミラクルライトが導入。
ゲストキャラのザ・たっちがこのライトを使い「ちょっと、ちょっとちょっと」という
懐かしいネタが本作の応援メッセージになっているため、
この作品の時代を感じてしまった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
cure0101

4.5よろこんでました

2007年12月9日

楽しい

子供のために見に行きました。レモネードちゃんが大好きで、時間も丁度よく、とても喜んでいたのでよかったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
pipitora

4.5なるほど

2007年11月14日

単純

いつも日曜朝に子供が見ているTVプリキュア5の映画版で基本は
TV版が分かっていないと登場人物設定が今一であるが、まあ内容が単純なのでそこそこには楽しめた。時間も70分と調度いい長さ。ただ同行させられた親に¥1800は高いかな?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
K-Mart