君に捧げる初恋
ホーム > 作品情報 > 映画「君に捧げる初恋」
メニュー

君に捧げる初恋

劇場公開日

解説

初恋を貫く一途な青年が、恋する少女の父から課される難問を次々にクリアしながら成長してゆくコメディタッチの純愛ドラマ。出演は、「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンと、「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジン。

ストーリー

学校一の問題児ソン・ティル(チャ・テヒョン)は、知能指数148の頭脳を持ちながら成績は学年最下位。それもそのはず、テイルの人生における唯一の目的は、幼なじみのイルメ(ソン・イェシン)と結婚することだけだった。テイルの担任教師でイルメの父親ヨンダルは、ある考えを思いつく。それは、全国テストで3000番以内に入れば、イルメを嫁にやってもいい、というものだった。テイルはわずか2年の間に、全国3000番以内に成績を上げることに成功し、ソウル大学の法学部にまで合格する。ところがヨンダルは、司法試験に合格するまでは娘をわたせないと言い出した。その日から、テイルの新たな任務はイルメに近づくすべてのオオカミたちを撃破することになった。本格的にイルメ死守に乗り出したテイルは、司法試験の勉強をしたり、イルメを他の男から守ったりと多忙な毎日を過ごす。一方、恋愛に憧れるイルメは、デートをしても勉強ばかりしていてキスさえ拒否するテイルに不満を抱くように。お色気たっぷりの水着でテイルを誘惑してみるが、それも不調に終わり、ついには涙ながらにテイルに愛の告白をする。だが、一日も早く司法試験に合格してイルメと結婚することしか頭にないテイルに、彼女の気持ちを察する余裕などなかった。努力の末に司法試験の一次に合格したテイルは、ヨンダルからも正式に結婚の許しをもらい、すっかり有頂天に。合格祝賀パーティーで婚約式を執り行おうとするヨンダルとテイルだが、イルメは別の男と結婚すると告白して周囲を驚かす。テイルはイルメを死守し、想いを成就させることができるのか?...

作品データ

原題 初恋死守決起大会/Crazy First Love
製作年 2003年
製作国 韓国
配給 エスピーオー
上映時間 103分

提供:株式会社キネマ旬報社

映画レビュー

平均評価
2.3 2.3 (全1件)
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「君に捧げる初恋」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi