君に捧げる初恋

劇場公開日:

解説

初恋を貫く一途な青年が、恋する少女の父から課される難問を次々にクリアしながら成長してゆくコメディタッチの純愛ドラマ。出演は、「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンと、「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジン。

2003年製作/103分/韓国
原題:初恋死守決起大会/Crazy First Love
配給:エスピーオー
劇場公開日:2006年6月10日

ストーリー

学校一の問題児ソン・ティル(チャ・テヒョン)は、知能指数148の頭脳を持ちながら成績は学年最下位。それもそのはず、テイルの人生における唯一の目的は、幼なじみのイルメ(ソン・イェシン)と結婚することだけだった。テイルの担任教師でイルメの父親ヨンダルは、ある考えを思いつく。それは、全国テストで3000番以内に入れば、イルメを嫁にやってもいい、というものだった。テイルはわずか2年の間に、全国3000番以内に成績を上げることに成功し、ソウル大学の法学部にまで合格する。ところがヨンダルは、司法試験に合格するまでは娘をわたせないと言い出した。その日から、テイルの新たな任務はイルメに近づくすべてのオオカミたちを撃破することになった。本格的にイルメ死守に乗り出したテイルは、司法試験の勉強をしたり、イルメを他の男から守ったりと多忙な毎日を過ごす。一方、恋愛に憧れるイルメは、デートをしても勉強ばかりしていてキスさえ拒否するテイルに不満を抱くように。お色気たっぷりの水着でテイルを誘惑してみるが、それも不調に終わり、ついには涙ながらにテイルに愛の告白をする。だが、一日も早く司法試験に合格してイルメと結婚することしか頭にないテイルに、彼女の気持ちを察する余裕などなかった。努力の末に司法試験の一次に合格したテイルは、ヨンダルからも正式に結婚の許しをもらい、すっかり有頂天に。合格祝賀パーティーで婚約式を執り行おうとするヨンダルとテイルだが、イルメは別の男と結婚すると告白して周囲を驚かす。テイルはイルメを死守し、想いを成就させることができるのか?

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.5応援する気持ちで観たら良い映画

2021年3月6日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

チャテヒョン扮するテイルとソンイェジン扮するイルメは幼なじみで、イルメの父親であるテイルの高校担任教師がイルメとテイルの結婚を認めさせていた仲だった。イルメは可愛くて成績が良かったが、テイルはヤクザに憧れる程度の悪さだった。しかし、成績を上げる事でイルメとの結婚を果たそうとしたテイルは、頑張って司法試験の一次合格を果たすが、何故かイルメは他の人と結婚しようとしていた。実はイルメには親にも言えない秘密があった。
前段の様子ではチャラいラブコメかなと思ったが、だんだんとイルメの気持ちが分かってからは真面目な気持ちで行方を観なければと言う感じだったね。ソンイェジンが若くてとても可愛かったな。チャテヒョンの熱演も必死さが伝わって良かったよ。応援する気持ちで観たらいいんじゃないかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

2.0処女を守る会会長

2019年7月13日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

1.5詰まらないくだらなさは時間の無駄

2015年3月30日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
松井の天井直撃ホームラン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る