6AM

劇場公開日:

解説

落ちこぼれ高校生二人組がひょんなことから大金を手にして、大騒ぎをするうちに命の危険にさらされる青春コメディ。主演は、香港の人気男性アイドル・デュオ、Boy'zのケニー・クワンとスティーブン・チョン。主人公二人が大ファンのアイドルTWINSが、本人役で特別出演する。

2004年製作/90分/香港
原題:大無謂/6 AM
配給:エスピーオー
劇場公開日:2006年6月3日

ストーリー

サイタウ(ケニー・クワン)とチャウファン(スティーフ゛ン・チョン)は高校を落第し、無為の日々を送っていた。ある日、ふとしたことから1HKドルをめぐって食堂店主のソウパオと争いになり、追いかけられる。途中ヤクザのバスに紛れ込んでしまい、なぜかヤクザが大勢集まっている大宴会場に連れて行かれる。そこで行われた大抽選会で、彼らはクジで大当たりを引いてしまう。それは、翌朝6時(6AM)に、敵対する組の男セーピウの腕を切り落とす役目を決めるクジだったのだ。セーピウは極悪人で、反対に二人が命を落とす可能性が高い。命の期限を前に、サイタウとチャウファンはギャンブルをしたり、大好きなアイドルのTWINSと映画共演をしたりと、好き放題をする。たった1ドルだった所持金も何故か200ドルになり、遂には30万ドルにまで膨れ上がる。しかし魔の6AMは刻々と近づいてゆく。6AMを迎え、彼らの運命は果たしてどうなるのか?

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る