迷い婚 すべての迷える女性たちへ

劇場公開日:

解説

結婚をめぐるハートウォーミングなラブストーリー。主演はTVドラマ『フレンズ』のレイチェル役で人気を博したジェニファー・アニストン。シャーリー・マクレーン(「愛と追憶の日々」)やケビン・コスナー(「ワイルド・レンジ 最後の銃撃」)など大物俳優陣が脇を固めている。監督は「恋人たちの予感」のロブ・ライナー。

2005年製作/97分/アメリカ
原題:RUMOR HAS IT...
配給:ワーナー・ブラザース
劇場公開日:2006年5月27日

ストーリー

「ニューヨーク・タイムズ」の記者サラ(ジェニファー・アニストン)は、恋人ジェフ(マーク・ラファロ)からプロポーズを受けて以来、気がめいっていた。結婚によって自分の可能性が閉ざされるような気がするのだ。姉のアニーの結婚式に出席するため故郷のパサデナに帰るサラ。その退屈な町で唯一サラの救いとなるのが個性的な祖母キャサリン(シャーリー・マクレーン)だ。結婚をためらうサラにキャサリンがふと漏らした秘密、それは今は亡きサラの母が結婚前にある若者と駆け落ちしていたという事実だった。祖母はそれ以上語らなかったがサラはその話からある結論に辿り着いた。30年前、パサデナでスキャンダルとなった事件があった。結婚式直前に、自分の母親が誘惑した若者と駆け落ちした娘の話。映画「卒業」のモデルにもなったその娘こそ、自分の母であったに違いない。自分の本当の父親は誰なのか? 両親の結婚の謎を探るべく、サラは、祖母が誘惑し、母が駆け落ちした相手、ボー(ケビン・コスナー)に会おうとサンフランシスコへと向かう。会ってみると、ボーはサラの父親ではなかったことが判った。しかし、その先には思いも寄らぬ展開が待ち受けていたのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.0映画『迷い婚』には裏話があってな・・・実はケヴィン・コスナーの役はホリエモンがモデルなんじゃよ。

2020年10月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.5卒業との関係性が面白い

2016年4月17日
iPhoneアプリから投稿

映画、卒業と絡めたストーリーが面白い。

親子三代と関係を持ちその誰からも選ばれないどこか残念な色男ボーがなんとも言えない哀愁を漂わせていてそこが好き。

実に身勝手な女性を描いて男性が振り回されるのだが、なんとなく世の中の男女の関係ってこんなもんだよな〜…って思わせる感じがあって必要以上に女性の身勝手さを感じない構成が良かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
あずにゃん2号
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「迷い婚 すべての迷える女性たちへ」以外にこんな作品をCheck-inしています。