OVERCOMING ツール・ド・フランス激闘の真実
ホーム > 作品情報 > 映画「OVERCOMING ツール・ド・フランス激闘の真実」
メニュー

OVERCOMING ツール・ド・フランス激闘の真実

劇場公開日

解説

世界最大にして最も過酷と言われる自転車レース、ツール・ド・フランスに参加するデンマークの名門CSCチームの選手たちをとらえる自転車ドキュメンタリー。

ストーリー

世界最大にして最も過酷と言われる自転車レース、ツール・ド・フランス。その名のとおり、フランス一周約3500km、高低差2000mを超えるコースを3週間以上かけて走り抜くレースの裏側では、果たしてどのような光景が繰り広げられているのだろうか? 往年の名選手にしてデンマークの名門CSCチームを率いるビャルネ・リース監督は、イヴァン・バッソをエースに、ライバルであるランス・アームストロングに挑む。日常のトレーニング、そしてほとんどのライダーにとってまったく目新しいトレーニングである24時間サバイバルコース。そしてツール開催中、選手たちのプライベートな表情やリース監督にそれぞれの夢を語る時も、カメラはいつもCSCと共にいる。大きな勝負に挑むバッソに知らされた母親の癌、その不安を、大きく目の前に立ちはだかる敵アームストロングに相談するバッソ。こんな状態でバッソは敵アームストロングを打ち破ることができるのか? 普段、TVでは決して放送されることのないレースの裏側に肉薄した本格自転車ドキュメンタリーである。...

作品データ

原題 Overcoming
製作年 2005年
製作国 デンマーク
配給 アップリンク
上映時間 108分

提供:株式会社キネマ旬報社

他のユーザーは「OVERCOMING ツール・ド・フランス激闘の真実」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi