マイ・ボス マイ・ヒーロー

解説

ひょんなことから高校生活を送ることになったヤクザの若頭の奮闘を、「大変な結婚」のチョン・ジュノ主演で描いた学園コメディ。かつて高校を中退したヨンドン組の若頭ドゥシクは、組織の会議で自身の無知をさらけ出し、ボスから出世の条件として高校卒業を命じられてしまう。子分を連れて私立高校に通いはじめるドゥシクだったが、生徒たちを食い物にして私腹を肥やす悪徳校長の横暴に我慢できなくなり、立ち向かうことを決意する。

2001年製作/韓国
原題:My Boss, My Hero

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

1.0インターネットやメールという言葉さえ知らない(2001年当時)

2020年8月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 編入したはいいものの、初日から遅刻して先生にもどつかれるは、カツアゲされるはでヤクザの面目もまったくない。ヤクザの世界よりも高校内の暴力の方が恐ろしいといった皮肉も含まれていて面白いと思ったのも束の間、ストーリーに一本線がなく、四コマ漫画を見ているような気になってくる。シモネタも面白くないし、カット割りも多く俳優にほとんど演技させてないところも問題。

 しかし、後半になってからは学内の不正問題の発覚によって、映画の方向性がわからなくなってしまう。徐々に社会派風の学園ものにはなってくるが、いかに暴力団が配下においたとしても暴力で取り戻そうとするのはいかがなものか・・・なんだかわけわかんないぞ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「マイ・ボス マイ・ヒーロー」以外にこんな作品をCheck-inしています。