劇場公開日 2005年6月4日

-less レス(2003)のレビュー・感想・評価

全3件を表示

3.0ネタバレ厳禁

2022年10月26日
Androidアプリから投稿

原題は「Dead End」。道路標識で行き止まりを意味する言葉になるが、本作は車で森を走り続けるというほとんどワンシチュエーションで展開される作品だ。そのアイテムである車と掛け合わせてのタイトルなのだろう。パッケージを見ればホラーそのものであるが、実際の所はサスペンスであり、派手なシーンは無いため初心者でも安心して観ることが出来るはずだ。謎の赤子を連れた女性、突如道に現れた乳母車、黒いクラシックカー等、謎が謎を呼ぶ展開は目が離せない。最終的に綺麗に回収されていく所でようやくスカッと出来るため、ネタバレはせずに鑑賞すべき作品になるだろう。このオチでは納得出来ないという気持ちも少なからずはあるが、状況によっては我々もこの様な体験をする可能性も無きにしも非ずと思えば興味深い。
また、オチありきで考えれば否応が無しに説明がつくものなのだろうが、このタイミングでそんな事する?と突っ込まざるを得ないシーンがあったり、危機的状況に陥っているとは到底思えない家族のいざこざが描かれており、描き方次第では切なくなる物語だろうに、しばしば吹き出してしまう様なシーンが多かったりもする。観客を怖がらせたいのか、笑わせたいのか、とにかくその過度な緩急は慣れないと正直観づらいと感じるだろう。どこか「世にも奇妙な物語」の1編を観ている様な気にもなるが、それなりに見応えのあるスリラーである事には違いは無い。
最後になるが、「CUBE」を超える戦慄、「SAW」を超える恐怖という宣伝文句は1ワードも気にしなくて良い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Mina

3.0わりとベタだけど、家族たちの罵詈雑言がおもしろかった。退屈はしない。

2019年10月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

わりとベタだけど、家族たちの罵詈雑言がおもしろかった。退屈はしない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まるぼに

3.5まぁあるあるなオチ

2014年3月29日
Androidアプリから投稿

怖い

単純

知的

自分は気づかなかったけど、他の人の話を聞くと結構出だしでオチが読めちゃうという話。まぁよくある夢オチでした笑
でも、結構面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カフカ様