劇場公開日 2005年5月7日

「ブレイド、カムバック求む!」ブレイド3 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ブレイド、カムバック求む!

2014年4月15日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

単純

興奮

ウェズリー・スナイプスの当たり役、人間とヴァンパイアのハーフのヴァンパイア・ハンター、ブレイドの活躍を描いた人気作の第3弾にして完結編。

人知れずヴァンパイアと戦ってきたブレイドが、ヴァンパイアの罠で人間社会に知れ渡り、指名手配、逮捕される。
唯一の相棒だったウィスラーに代わり、人間のヴァンパイア・ハンターらと組み、チームで敵に立ち向かう。

…などなど新味を出し、それなりに面白いが、「1」「2」と比べるとちょっと物足りなさを感じた。
「1」のコミックなノリのスタイリッシュさクールさ、それらに加え「2」のダークさとドラマ性が鳴りを潜めたのが原因か…?
実際、シリーズは以前にも全て見ており、「1」「2」はかなりよく覚えているのに、「3」だけあまり印象に残っていないのもまた事実。

最強最大の敵としてヴァンパイアの始祖ドラキュラという大物を立てたのはいいが、演じた人がパッとしないのか(失礼!)、こちらもインパクトに欠けた。

とは言え、ケレン味たっぷりのアクションは健在。勿論、ブレイドのドヤ顔や決めポーズも。
コメディ・リリーフのライアン・レイノルズもさることながら、何と言ってもジェシカ・ビール!
美人でセクシーで格好良い彼女に刮目せよ!

久々にシリーズ前作見直したが(しかも一気見)、今人気のアメコミ・ヒーロー映画に負けず劣らずの面白さ。
「3」で終了して早9年経つが、実は密かに新作を期待していたりする。
いつぞや製作されたTVシリーズではなく、ウェズリー・スナイプスの映画で!

近大