劇場公開日 2005年5月14日

「切なくダークなサスペンス」バタフライ・エフェクト Fat muffinさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5切なくダークなサスペンス

2014年9月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

怖い

難しい

主人公のエヴァンは子供の時に度々、数分間の記憶をなくすことに悩まされていた。大学生になったある日、小さい頃に書いた日記を読み返すと、書いた部分の過去に戻ってしまう。現代にすぐ戻ってきたエヴァンは疎遠になっていた幼馴染のケイリー、レニー、トミーを思い出す。エヴァンは真相を確かめるため行動を起こすが自分のせいでケイリーの人生を狂わせてしまう。その事を悔やみ、エヴァンは再び子供時代に戻り運命を変える決意をする。しかし何度も過去に戻る度に自分や、愛する人、誰かが不幸になり上手くいかない。エヴァンは自分とその周りの人々が、全員幸せになる人生を求め過去に何度も戻るが...。

とても面白い作品です! 途中「あー そういうことだったのか」と思わされるくらい脚本が良く出来ていて、物語に引き込まれます。内容は重くて暗いですが...。切ない恋の結末が映画の完成度をあげていると思います。私はハッピーエンディング推奨派なのと音楽がイマイチ安っぽい印象で★4つです。

余談ですが私のようにハッピーエンディングが好きな方は、ようつべで検索すれば別の3つのエンディングが見れます。1つはハッピーエンディングなので私はそれを見て気持ちが少し軽くなりました(笑)

アシュトンカッチャー大好きなのでww

コメントする
Fat muffin