プーさんと大あらし

劇場公開日:

解説

漫画映画「クマのプーさん」の続編。監督は「ジャングル・ブック(1967)」のウォルフガング・ライザーマン。A・A・ミルンの原作をラリー・クレモンス、ジュリアス・スペンセン、ラルフ・ライト、ヴァンス・ゲリーが脚色。イラストはアーネスト・H・シェパード、音楽はリチャード・M・シャーマンがそれぞれ担当。テクニカラー、スタンダード。1968年作品。

1968年製作/25分/アメリカ
原題:Winnie the Pooh and the Blustery Day
配給:ブエナ
劇場公開日:1970年3月21日

ストーリー

大風の火、クマのプーさんと仲よしのコブタ君は、フクロウの家まで飛ばされてしまいました。ところが、大風でフクロウの家も、壊されてしまいました。そこへクリストファ坊や、ロバのイーヨー、ウサギ、カンガルーが駆けつけてきて、イーヨーが新しい家を探してやることになりました。その夜、プーさんのところへトラのティガーがやってきて、ずうずうしくふるまい、プーさんをこわがらせたりしました。そのうち、風だけでなく大雨も降りはじめ、森の動物はみんな丘の上のクリストファ坊やの家へ集まりました。ところが、プーさんとコブタ君が水に流され、滝つぼの中へ落ちてしまいました。やがて、ハチミツのつぼに乗ったプーさんが流されてきたので、皆で助け上げると、偶然にもその中にコブタ君が入っていました。そこでプーさんは英雄にされ、パーティーが開かれることになりました。そして、フクロウのために自分の家をゆずった親切なコブタ君は、親友のプーさんの家でいっしょに暮らすことになったのです。(ブエナ配給*25分)

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第41回 アカデミー賞(1969年)

受賞

短編アニメーション賞  
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「くまのプーさん」シリーズ関連作品