ふたりにクギづけ
ホーム > 作品情報 > 映画「ふたりにクギづけ」
メニュー

ふたりにクギづけ

劇場公開日

解説

結合双生児の絆を描いたハートウォーミング・コメディ。監督・製作・脚本は「愛しのローズマリー」のボビー&ピーター・ファレリー。撮影は「スパイ・ゲーム」のダン・ミンデル。編集は「愛しのローズマリー」のクリストファー・グリーンバリーほか。衣裳は「オースティン・パワーズ」シリーズや「タイムマシン」のディーナ・アッペル。出演は「ボーン・アイデンティティー」のマット・デイモン、「ボブ・クレイン/快楽を知ったTVスター」のグレッグ・キニア、「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」のエヴァ・メンデス、これが本格映画デビューとなるウェン・ヤン・シー、「ムッソリーニとお茶を」のシェール、「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」のセイモア・カッセルほか。

ストーリー

ウォルト(グレッグ・キニア)とボブ(マット・デイモン)は、お互いが腰の部分で一体化している結合双生児の兄弟。マサチューセッツ州でハンバーガー・レストランを経営している2人は、地元の人たちから熱い信頼を受けていた。しかし俳優志望のウォルトは、ハリウッドに行くことを希望し、ボブは3ヵ月たっても認められなかったら故郷に帰るという期限つきでそれを承諾する。かくしてハリウッドに居を構えた2人。しかしオーディションに中々受からないウォルトは、女優を目指しながらランジェリーのモデルをしているアパートの隣人エイプリル(エヴァ・メンデス)の元エージェント、モーティ・オライリー(セイモア・カッセル)に頼ろうとする。だが彼が見つけてきた仕事はポルノ映画だった。一方、ボブは長年のメル友であるメイ(ウェン・ヤン・シー)とデートすることに。結合双生児であることを隠したいボブは、ウォルトの協力を得て、なんとかデートを乗り切った。そんなある日、三流TVドラマに出演することを渋っていた女優のシェール(本人)の思惑で、ウォルトはそのドラマに共演することになる。シェールの狙いは局の方から契約破棄させることだったが、しかし結合双生児であることが話題となり、ウォルトとボブは一躍スターに。だがボブとメイの恋はうまくいかなくなっており、2人は危険を承知で、分離手術を決意。だが別々になってみると、お互いの大切さを痛感した。そして1年後。共に故郷に帰ってきたウォルトとボブは、メイとエイプリルも交えて幸せに暮らすのだった。...

作品データ

原題 Stuck on You
製作年 2003年
製作国 アメリカ
配給 アートポート
上映時間 119分

提供:株式会社キネマ旬報社

関連ニュース

関連ニュース

動画配信検索

以下のサービス経由で、この作品の全編を今すぐ視聴できます。

ふたりにクギづけ
ふたりにクギづけ
2016年9月28日
¥300
U-NEXT
※600円分無料

他のユーザーは「ふたりにクギづけ」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi