シティ・オブ・ゴースト

劇場公開日:

解説

「ドラッグストア・カウボーイ」や「メリーに首ったけ」の俳優マット・ディロンの監督デビュー作。アメリカで保険金詐欺を働き東南アジアへ逃亡を図った男が、過去を清算し新たな人生を歩むためかつてのボスと対峙する異色の犯罪サスペンス。共演はジェームズ・カーン、フランスの名優ジェラール・ドパルデュー、「ソラリス」のナターシャ・マケルホーンなど。

2002年製作/116分/アメリカ
原題:City of Ghosts
配給:エスピーオー
劇場公開日:2004年5月22日

ストーリー

アメリカ東海岸に住むジミー(マット・ディロン)は、自然災害の保険詐欺の参考人として、取調べを受ける。保険詐欺の首領は、長い間ジミーの面倒を見てきたマーヴィン(ジェームズ・カーン)であった。マーヴィンは、ジミーの分け前も入った鞄をジミーに持たせたまま、こつ然と姿をくらましていた。身の危険を感じたジミーは国を離れ、マーヴィンの行方を探してひとりカンボジアにたどり着く。そこで彼は考古学者のソフィー(ナターシャ・マケルホーン)と出会い、恋に落ちる。ジミーは仲間内で“何でも屋”の異名を持つ男カスパーの助けを借り、ようやくマーヴィンを見つけ出す。マーヴィンは国の有力者で彼の後援者である“将軍”と手を結び、巨大カジノの利権をめぐる新たな悪巧みを画策していた。ジミーはどんどん犯罪の深みにはまり、引き返せないと感じながら、同時に自分を発見する道を辿っていることに気づき始めるが……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0マット・ディロン初監督作品

2018年11月3日
PCから投稿

豪華なキャスティングのわりには平坦過ぎたかな。
視点を友情に絞ればもう少し中身の濃い作品になった気もします。
マット・ディロン初監督・主演作品。
2014.5.17

コメントする (0件)
共感した! 0件)
miharyi
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「シティ・オブ・ゴースト」以外にこんな作品をCheck-inしています。