ファイナル・エクソシスト 悪魔の封印

劇場公開日:

解説

悪魔と戦うある神父の姿を描くホラー映画。製作はマシュー・ハイドン、監督はカミーロ・ヴィラ、脚本はフィリップ・ヨーダンとフェルナンド・フォンセカの共同、撮影はヘンリー・ヴァルガス、音楽はロジャー・ベロンが担当。出演はベン・クロスほか。

1987年製作/アメリカ
原題:The Unholy
配給:ベストロン映画
劇場公開日:1988年11月12日

ストーリー

ニューオリンズに住むマイケル神父(ベン・クロス)は、17階の窓から転落して奇跡的に無傷だったことから、シルヴァ神父(トレヴァー・ハワード)から、殺人事件が原因で3年間閉鎖されていた教会の主任司祭に任命される。ある日彼は、この事件を調査しているスターン警部(ネッド・ビーティ)と出会い、ルーク(ウィリアム・ラス)という男の経営する悪魔崇拝クラブに勤めていたミリー(ジル・キャロル)という女性の存在を知らせる。同じ頃教会では次々と異変がおきており、やがてマイケル神父はシルヴァ神父の使者から、彼が悪魔と戦わねばならない人間である、と告げられ愕然とする。ある夜、精神病院に収容されていたミリーが、脱走し教会に逃げ込んで来た。マイケル神父は彼女を司祭館に泊めてやるが、イースターが近づくにつれ悪魔の力は威力を増し、やがてミリーを助けにやってきたルークも無残な死を遂げた。そしてそれをきっかけにして、マイケル神父と悪魔との凄絶な戦いは始まり、マイケル神父は神に守られ何とか勝利を収めるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る