二重スパイ

劇場公開日:

解説

亡命を装い韓国に潜入した北朝鮮スパイと、ラジオDJをしている女性スパイが活動をともにするうち恋に落ち、北と南の両方から追われる姿をスリリングに描くスパイ映画。監督は、本作が劇場長編デビューとなるキム・ヒョンジョン。「シュリ」のハン・ソッキュと、「エンジェル・スノー」のコ・ソヨンが共演。

2003年製作/123分/韓国
原題:Double Agent
配給:ギャガ=ヒューマックス=東映
劇場公開日:2003年6月7日

ストーリー

1980年代、北朝鮮から韓国へ自由を求め亡命した1人の男、イム・ビョンホ(ハン・ソッキュ)。韓国の国家安全企画部(安企部)による拷問に耐え抜き、上層部の信頼を獲得した彼は、2年後、正式に安企部の諜報員として採用される。それからまもなくだった。ラジオから流れてきた暗号に目の色を変えるビョンホ。実は彼は、二重スパイとして韓国に送り込まれた北朝鮮の工作員だったのだ。暗号の指令に従い、潜伏スパイとして活動するユン・スミ(コ・ソヨン)に接触するビョンホ。しかし、この運命の出会いが2人の人生の歯車を大きく狂わせてゆくのだった……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0アナウンサーのユン・スミに接触せよ

2021年3月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 南北ものを扱った韓国映画は疲れる。どっちがどっちかわからなくなるので、注意深く観なければいけないからだ。途中、軍艦の話で混乱し、しばらく進むと理解でき、と、こういう俺の弱い頭でストーリーを追っていくのだ。幸い、主役の二人の心理描写が多くなるので、徐々に理解度が進んだ。

 それにしてもハン・ソッキュは心を読み取りやすい表情をしますなぁ。逆に考えれば、見破られそうな表情・・・韓国側のみんな信用したのでしょうかね?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

2.5ドラマが無い

2020年7月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ジャーナリストとか留学生とか、
意味不明な人が多過ぎる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
クリストフ

1.0ハンソッキュ

2015年2月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

寝られる

かなりつまらない。北朝鮮スパイでありながら北朝鮮の描写は皆無。北朝鮮のスパイでもアメリカのスパイでも成立してしまう感じ。ヒロインも全く効いてない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ssspkk
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「二重スパイ」以外にこんな作品をCheck-inしています。