アルマーニ

劇場公開日:

解説

世界的なファッション・デザイナー、ジョルジオ・アルマーニの素顔を追うドキュメンタリー。デザインのみならずショーのプロデュースからショップのレイアウトに至るまでエネルギッシュに世界中を駆け回る姿や、セレブたちとの交流、休暇を楽しむ様子などを1年以上に渡って密着した。

2000年製作/79分/イギリス・イタリア合作
原題:Giorgio Armani: A Man for All Seasons
配給:コムストック
劇場公開日:2003年4月25日

ストーリー

ジョルジオ・アルマーニ。ファッションデザイナーとして、またビジネスマンとしても天才的な男。インタビュー嫌いで知られ、その素顔はほとんど知られていない。60歳を越えた現在も世界を飛び回るアルマーニを1年間に渡って追った本作は、妥協を許さず、仕事を愛し時として憎み、一代で築き上げた<アルマーニ帝国>の将来を語る彼の素顔を赤裸々に映し出す。医学を志しながら恋人の死を機にファッション業界に転身。パートナーのセルジオ・ガレオッティの病死。その後の長いスランプを乗り越え、今日まで20年以上も業界の頂点で活躍し続けるアルマーニの成功のカギとはいったい何か? これはひとりの男の情熱の人生のドラマである。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る