アルマーニ
ホーム > 作品情報 > 映画「アルマーニ」
メニュー

アルマーニ

劇場公開日

解説

世界的なファッション・デザイナー、ジョルジオ・アルマーニの素顔を追うドキュメンタリー。デザインのみならずショーのプロデュースからショップのレイアウトに至るまでエネルギッシュに世界中を駆け回る姿や、セレブたちとの交流、休暇を楽しむ様子などを1年以上に渡って密着した。

ストーリー

ジョルジオ・アルマーニ。ファッションデザイナーとして、またビジネスマンとしても天才的な男。インタビュー嫌いで知られ、その素顔はほとんど知られていない。60歳を越えた現在も世界を飛び回るアルマーニを1年間に渡って追った本作は、妥協を許さず、仕事を愛し時として憎み、一代で築き上げた<アルマーニ帝国>の将来を語る彼の素顔を赤裸々に映し出す。医学を志しながら恋人の死を機にファッション業界に転身。パートナーのセルジオ・ガレオッティの病死。その後の長いスランプを乗り越え、今日まで20年以上も業界の頂点で活躍し続けるアルマーニの成功のカギとはいったい何か? これはひとりの男の情熱の人生のドラマである。...

作品データ

原題 Giorgio Armani: A Man for All Seasons
製作年 2000年
製作国 イギリス・イタリア合作
配給 コムストック
上映時間 79分

提供:株式会社キネマ旬報社

関連ニュース

関連ニュース

他のユーザーは「アルマーニ」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi