劇場公開日 2003年4月19日

ライ麦畑をさがしてのレビュー・感想・評価

全2件を表示

2.0サリンジャーに出会ったら・・・

2020年4月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 主人公の青年は鼻が高い。しかも演技が下手だ。ストリートガールのシンディが客と争っているところを拳銃で威して財布を取るなんて、ちょっと引いてしまった。いかにもアメリカの青春ドラマという雰囲気はあったけど、この銃の扱いだけは嫌悪感を与えてくれる。結局はファザコンも抜け切らないし、自由気ままで車も盗む。買春オヤジもホテルマンもまだマシなような気がしてしまった。

 兄のピーターはゲイ、このニールはちょっとやばい奴、どうして父親が知事を続けられるのかがずっと不思議なのだが、子供の視点からするとどうでもいいことなんだろうな。

 サリンジャーの伝記作品『ライ麦畑の反逆児』を見てからだと、絶妙な共通項があると気づく。それでも『ライ麦畑で出会ったら』のほうがいいストーリーだなぁ・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.0不健全少年少女逃避行系青春映画

2015年2月14日
Androidアプリから投稿

レビューないんで書きます

すごく簡単に言うと、ライ麦畑でつかまえての主人公に心酔する主人公とちょっとクレイジーな女の子が、サリンジャーに会いに家出するお話。

道中に出会う人たちのキャラも良い!

ふたりのイチャイチャもニヤニヤ観れる!

ストーリーに起伏があってザーっと観れちゃいます!

ただ終盤の展開が安っぽく感じる。
そこだけ残念かなぁ

サリンジャー好きなら観ておいても損はないんじゃないかなと思います!
若さってすごいなーもうこんなことできないなーと寂しく?なるかも。

ひとりで深夜に観るのがオススメ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
にわか君