劇場公開日 2002年4月6日

ドメスティック・フィアーのレビュー・感想・評価

全8件を表示

5.0普通に面白い

2023年8月11日
iPhoneアプリから投稿

普通に映画として面白い

トラちゃんが脳筋じゃない事を証明した❕(最初から脳筋じゃないんだろうけど)

最初あれだろ?ダンス映画の有名人じゃないかこの人💃そもそもアクション俳優っていう方が俺の勘違いかな✋

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ミスター

2.5事件の目撃証言を嘘つき少年だからといって警察が全く信用しない場面か...

2022年9月19日
iPhoneアプリから投稿

事件の目撃証言を嘘つき少年だからといって警察が全く信用しない場面からダメだこりゃ感が凄いある。
こんな時間に一人で工場稼働させて..とか不審な点がいっぱいあるのに。
善でも悪としてでもなく普通の警察キャラクターとして描いているのに。むしろ男と癒着していた方が安定した。少年を信じないだけでこんな捜査?おかしいだろ、というゲンナリは後半に響く。

主要キャラクター達の関係性だけでストーリーを成立させられればそこそこ観れる映画だったと思うけど。

DVDには未公開シーンが多数収録されていて、トラボルタの姉が出演していたが、その場面はまるまるカットになってしまった事が監督の副音声で語られていた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

2.5イメージしていたトラボルタではない

2022年9月18日
iPhoneアプリから投稿

いい父親役もできるのだ。
しかしこの当時の田舎警察は血液反応を調べないのか?
焼却炉の中の骨もわからないのだから、ただペーパーかウエスで拭いた血液の痕跡もわからないのかな。
それともおざなりの鑑識作業なのかな。
この映画のストーリーでは、そこでバレたら先に進めないから仕方ないか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
myzkk

3.5トラボルタ氏の声に聞き惚れた。

2021年10月3日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

萌える

マッチョなイメージのあるトラボルタ氏。こんなに優しい声で、こんな風に話すんだっけ?
 私は、『グリース』と『ヘアスプレー』とこの映画しか存じ上げないけれど、『パルプ・フィクション』という代表作もあり、他の方のレビューを拝見すると悪役期待されていて、何気に芸域広いですね。

前半、心が優しすぎてアルコールにおぼれて離婚されて、でもそれで元妻・子に未練たらたらで反省してっていう、本当に人柄が良すぎて、掴んだ幸せを逃すタイプがにじみ出ていてしんみりしてしまった。
 子ども大好きすぎて、子どもの話を全面に信じて…、大人らしく客観的に判断して子どもの話を信じるんじゃなくて、という子煩悩ぶり=バカ親ぶりがかわいかった。
 こんな風に自分の話を真剣に聞いてくれる親がいたら。理想ですね。

だのにままならぬ人生。
いつでも両親の離婚で傷つくのは子ども。
その子どものためにと考える離婚・再婚もあるけれど。
親の再婚で、幸せをつかんだ子どももたくさんいるけれど。

継父が”殺人”…。
 映画の設定と思いたいけれど、現実だって、虐待死させる親がいるのは事実。まぁ、血のつながった親が虐待するケースも多いから、継父だけの問題ではないけれど…。

再婚相手のこと調べないのか…。
 恋は盲目。しかも、無意識・意識的に、子どもを育てるための金づるを手放したくない心情で、あえて都合の悪いことに蓋をしてってよくある話。
 ひどいのになると、継父による性的虐待を見なかったことにする母もいるし…。
 再婚相手だけの問題だけじゃないけれど、お金はあるけれど養育費払わない無責任男を捕まえる女も多い…。

そんなところに、継父になつかずに、実父を慕う、前思春期の連れ子。
 この映画のような継父や実母じゃなくて、子どもの為を思って気遣って動く継父・実母であっても、新しい家族を作り上げるのは難しい。
 継父を貶めて、実父をヒーロー化する幻想にはまり込む子も多い。
 とはいえ、どんな親であろうと、自分が犠牲になっても大切な人(実母)を守りたい子ども。だから、虐待の発覚は難しい。周りが発見しても、子どもが認めないとか。

そんな、よくあるステップファミリーの心情をもう少し丁寧に描いてくれたなら、話に深みが出たろうに…。

家庭内の問題。
一昔前…昭和・平成…は、ベールに包まれた謎。他人はなかなか踏み込めぬ迷宮。今も?
狼少年は、自分と母を守るために声を上げたが…。
社会的成功者と社会からみなされている者 VS アルコールにおぼれた男と狼少年。
軍配はどちらに?
そして、実父は子どもを、そしてその母(元妻)を守れるのか?

ツッコミどころはたくさんあるけれど、ラストのアクションは結構迫力。
見て損はない。

子が悪いことをしても、親が見たくないことから目をそらして都合の良いことだけを見るのとは違うけれど、
本気で訴えていることに関しては、自分のことをこれだけ信じてくれる、
そんな親がいたらと羨ましくなる映画です。

原題:Domestic Disturbance(家庭内の妨害?)
邦題:ドメスティック・フィアー(家庭内の恐怖?)
 久々に、邦題に軍配を上げた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とみいじょん

4.0「誰にでも嘘をつく、だが俺には1度もなかった」

2020年8月9日
スマートフォンから投稿

楽しい

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
映画は生き甲斐

2.5オオカミ少年と父親の絆

2020年5月21日
iPhoneアプリから投稿

良いパパのトラボルタ
良い役のトラボルタ
ヒール役のイメージがガチガチやから
ホンマは悪い奴なんちゃうか!?って固定観念が
日本でいうと小日向文世の笑顔がホンマはサイコ野郎なんじゃないかとアウトレイジを見てから思うようにインプットされたみたいな感じ

トラボルタ君は破茶滅茶に強いんやから
糞男の継父ボッコボコに今すぐしてくれよ!って
焦れる

コメントする (0件)
共感した! 1件)
こな

4.5一度みておいて良いと思います。

2020年5月20日
Androidアプリから投稿

ドキドキサスペンスです。
父親の息子への深い信頼。

恋は盲目と言いますが、母親に信じてもらえません。新しい父の正体を知る息子は家庭内に居場所がないまま産んでくれた両親を守るため黙って家に居るしかありません。

息子は問題児ということですが、勇敢で、すばしっこく、思いやりがあり、イケメンでした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
くんくん

3.0義父の不気味さは感じられました。

2020年2月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

義父の犯罪を目撃した息子を助ける為に、奔走する実の父親の物語。

義父の不気味さ、周囲の無理解による絶望、そして息子を助けるために戦う普通の父親。これらが、良く描かれているように感じます。

個人的には、少し前振りが長く感じられました。息子が義父に脅迫されるシーンや、父親が捜査するシーンをもう少ししっかりと描いても良かったように思えます。

また、もう少し緻密でも良かったように思えます。例えば、レンガ工場や車から証拠が検出されなかったのは、正直頂けません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし