ビヨンド・ザ・マット
ホーム > 作品情報 > 映画「ビヨンド・ザ・マット」
メニュー

ビヨンド・ザ・マット

劇場公開日

解説

強烈なキャラクターの男女が繰り広げる愛憎劇と、強靱な肉体が激突するファイトで、アメリカをはじめ世界中で人気を集めるプロレス団体・WWF(ワールド・レスリング・フェデレーション)の舞台裏を追ったドキュメント。これまでのプロレス映画ではタブーとされた選手の素顔と、それを支える家族の姿を追う。

ストーリー

アメリカをはじめ、世界中で大人気のプロレス団体WWF。そんな華やかな世界に憧れ、チャンスをつかもうとする個性的な新人レスラーと、それを支えるプロモーターたち。新しいレスラーが次々と誕生していく一方で、ひとつの時代が終わろうとしていた。日本でも有名なテリー・ファンクが引退を宣言したのだ。そして、テリーと長きにわたり死闘を繰り広げてきたミック・フォーリーも、家族に引退を勧められていた。そんな折り、ミックは現在WWFで人気NO.1レスラー、ザ・ロックとの対戦を迎える……。...

作品データ

原題 Beyond the Mat
製作年 1999年
製作国 アメリカ
配給 クロックワークス
上映時間 103分

提供:株式会社キネマ旬報社

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
4.5 4.5 (全1件)
  • そして男たちはリングに上がる 世界最大のプロレス団体WWE(映画公開当時はWWF)ファンの監督が、5年間に渡って数々のレスラーたちを追い、バックステージにまでカメラを入れて撮り上げた衝撃のドキュメンタリー。 登場する主なレス... ...続きを読む

    ダース平太 ダース平太さん  2009年4月26日  評価:5.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「ビヨンド・ザ・マット」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi