バロウズの妻

劇場公開日:

解説

伝説の作家ウィリアム・S・バロウズの妻ジョーンに光を当てた作品。監督・脚本は「ディックの奇妙な日々」のゲイリー・ウォルコウ。撮影はサイロ・カベーロ。音楽はアーネスト・トルースト。出演は「マン・オン・ザ・ムーン」のコートニー・ラヴ、「処刑人」のノーマン・リーダス、「スウィンガーズ」のロン・リヴィングストン、「グリーンズ」のキーファー・サザーランドほか。

2000年製作/93分/アメリカ
原題:Beat
配給:M3エンタテインメント(提供 丸紅)
劇場公開日:2001年6月23日

ストーリー

1944年、ニューヨーク。ジョーン・ヴォルマー(コートニー・ラヴ)は色仕掛けで地元の薬剤師から薬剤を入手し、仲間たちとドラッグに耽る日々を送っていた。時は流れ1951年、メキシコ。ジョーンはバロウズ(キーファー・サザーランド)と結婚し子供を一人もうけながらも、セックスレスの困窮生活に直面していた。リー(サム・トラメル)という若い男に夢中になり外国旅行に行ってしまった夫への嫉妬。そんな感情に悩むジョーンの前にかつての恋人ルシアン・カー(ノーマン・リーダス)と、ルシアンへの同性愛感情に苦しむ詩人アレン・ギンズバーグ(ロン・リヴィングストン)が現われ、一緒に旅行を楽しむ。そしてルシアンから、一緒にニューヨークへ戻ってくれと愛を告白されるが、彼女は承諾しない。やがてバロウズが帰ってくる。気まずい雰囲気の中、バロウズはジョーンに、ウィリアム・テルごっこをやろうと提案する。ジョーンは頭の上にグラスを乗せ、バロウズは銃を発砲。しかし弾は誤って、ジョーンの頭を撃ち抜くのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5ルシアン

2023年2月21日
iPhoneアプリから投稿

泣ける

悲しい

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆい

1.5なぜバロウズは妻を撃ったのか?

2015年3月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
やまはじ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「バロウズの妻」以外にこんな作品をCheck-inしています。