ヴィクトール 小さな恋人

劇場公開日:

解説

現実社会の前に傷ついた人々を優しく繊細に描く感動作。監督・脚本は「クリスマスに雪はふるの?」のサンドリーヌ・ヴェッセ。出演は同作品のジェレミー・シェイほか。1999年ロッテルダム映画祭国際批評家賞を受賞。

1998年製作/88分/フランス
原題:Victor... Pendant qu'il est trop tard.
配給:オンリー・ハーツ
劇場公開日:2001年7月28日

ストーリー

10歳の少年ヴィクトール(ジェレミー・シェイ)は、ある日、父(ローラン・フリュルー)と母(マリリン・デストール)の異常な性行為を見てショックの余り家を飛び出した。行き場をなくした彼は、移動遊園地で働く青年ミック(マチュー・ラネ)の計らいで娼婦トリシュ(リディア・アンドレイ)のアパルトマンで暮らすことに。彼女は、死んでしまった姉が、自殺未遂をしてから精神に異常をきたし、亡くなるまで多くの男たちから性の玩具として弄ばれたという、幼少期の深い心の傷を負ったままだったが、ヴィクトールとの共同生活で穏やかな感情を取り戻していく。そしてトリシュの誕生日。いったんは書き置きを残して出かけていく彼女だが、やがてヴィクトールとミックのもとへ戻り、3人は寄り添うのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ヴィクトール 小さな恋人」以外にこんな作品をCheck-inしています。