劇場公開日 1992年10月3日

「6days is gonna be long. メル・ギブソンが楽しんでるバディ・ムービー」リーサル・ウェポン3 アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)

3.06days is gonna be long. メル・ギブソンが楽しんでるバディ・ムービー

2016年2月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

メル・ギブソンとダニー・グローバーのバディ・ムービー第3弾です。今回もいつもより多目に爆発してます。エンドロールの後まできっちり爆発させてるサービス精神満載です。

通して観てるとシリーズ始まった時のメル・ギブソンの病んだ性格はどこへやらと言った印象を受けますが、個人的にはこのノリの方がリーサル・ウェポンですね。引退まで後6日だったダニー・グローバー、息子の友達を射殺してしまい悩んだりもあるのですが、周りの人の理解で即立ち直ります・・・ってか息子にしろ、殺された親御さんにしろ理解良すぎでしょ!?っとツッコミたくなるのは野暮というものでしょう。

新しいキャラクターのレネ・ルッソさん。たくましい女性が良く似合います。アクションできる強ーい女性の元祖ですね。ジョー・ペシは相変わらずいいキャラクターですね。ウザいけどみんなに愛される的なポジションです。

深い所はけっこうさらっと流されますが、刑事系アクション映画の幕の内弁当といったカンジで気軽に観れるのが一番の魅力ではないでしょうか?

コメントする
アキ爺