ラジオタウンで恋をして

劇場公開日:

解説

1950年代のラジオ局を舞台に、脚本家とニュースライタートその叔母が繰り広げるヒューマン・コメディ。マリオ・ヴァルガス・リョサの原作の映画化で、脚本はウィリアム・ボイドが執筆。製作はジョン・フィードラー、マーク・ターロフ、監督はジョン・アミエル、撮影はロバート・スティーヴンス、音楽はウィントン・マルサリス、編集はピ--・ボイル、美術はジム・クライが担当。出演はキアヌ・リーヴス、バーバラ・ハーシー、ピーター・フォーク、エリザベス・マクガヴァン、ピーター・ギャラガー、ダン・ヘダヤなど。

1990年製作/アメリカ
原題:Aunt Julia and the Scriptwriter
配給:KUZUIエンタープライズ
劇場公開日:1991年11月2日

ストーリー

若手ニュース・ライターのマーティンは、20年ぶりに戻ってきた叔母のジュリアに恋してしまうが、年齢も離れ離婚歴もあるジュリアは相手にしない。しかし、新しくラジオ局に入った脚本家ペドロの励ましで、マーティンは叔母に積極的にアタック。ペドロが書いているソープ・オペラは、名家の令嬢が結婚式当日に兄との禁断の愛を告白、兄の子供を身籠もっていたという話だった。アルバニア人をバカにした台詞で反感を買い、放送局に放火されるが、ペドロは無事に脱出するのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ラジオタウンで恋をして」以外にこんな作品をCheck-inしています。