ミスティック・ピザ

劇場公開日:

解説

ピザハウスでバイトする3人の女の子の織りなすひと夏の恋愛模様を描くラヴ・コメディ。製作は「ティーン・ウルフ」のマーク・レヴィンソンとスコット・ローゼンフェルトのコンビ、監督はこれが長篇デヴューのドナルド・ペトリー、脚本は原作者のエイミー・ジョーンズとペリー・ハウズ、アルフレッド・ウーリーの共同、撮影はティム・サーステッドが担当。出演はソリ・テイラー、ジュリア・ロバーツ、アナベス・ギッシュほか。

1988年製作/104分/アメリカ
原題:A Slice of Heaven
配給:日本ヘラルド映画
劇場公開日:1990年9月8日

ストーリー

コネチカットの田舎町のピザハウス「ミスティック・ピザ」の3人娘の1人ジョジョ(リリ・テイラー)は突然結婚を延期する。一方、デイジー(ジュリア・ロバーツ)はポルシェに乗ったお坊っちゃまに熱を上げるが、ケンカ別れ。そしてしっかり者のはずのデイジーの妹キャット(アナベス・ギッシュ)も妻ある男との恋に傷つく。三人三様の夏が終わる頃、ジョジョは再び結婚を決意、デイジーも恋人とよりをもどし、キャットも大学進学を控え、それぞれの夢を胸に祝杯をあげるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0ワクワク感

2023年6月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ストーリーはベタな恋愛ものでしたが、80年代のワクワクな空気が楽しめました。男性がキザなのも当時の流行りでしょうか。確かトレンディドラマもこんな感じだった気がします。やはり、3人の女性の中でもジュリア・ロバーツが輝いてました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ミカ

3.03人の青春を描く物語

2021年1月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る