マッド・ドッグス

劇場公開日:

解説

古きよき時代のギャング映画を一風変わった味付けで現代風にアレンジした一編。監督・脚本・共同製作は「アンダーワールド」のヴェテラン俳優のラリー・ビショップ。本作が監督デビュー作(殺し屋役で出演も)。撮影は「ボクシング・ヘレナ」のフランク・バイヤーズ。音楽はアール・ローズ。出演は「ロスト・ワールド」のジェフ・ゴールドブラム、「NY検事局」のリチャード・ドレイファス、「ユージュアル・サスペクツ」のガブリエル・バーン、「ザ・ファン」のエレン・バーキン、「ホワイトハウスの陰謀」のダイアン・レイン、「ショーガール」のカイル・マクラクラン、「ため息つかせて」のグレゴリー・ハインズ、「素顔のままで」のバート・レイノルズ、「シャーキーズ・マシーン」のヘンリー・シルヴァほか。

1996年製作/93分/アメリカ
原題:Mad Dog Time
配給:K2エンタテインメント
劇場公開日:1998年1月24日

ストーリー

精神病院から大物ギャング・ヴィック(リチャード・ドレイファス)が帰ってくるという。ヴィックの愛人グレース(ダイアン・レイン)を寝とり、さらにグレースの姉リタ(エレン・バーキン)ともヨリを戻した子分のミッキー(ジェフ・ゴールドブラム)だが、ヴィックの忠実な子分ベン(ガブリエル・バーン)はそんなミッキーを面白く思っていなかった。ヴィック帰還の混乱に乗じてシマを乗っ取ろうとギャング・ジェイク(カイル・マクラクラン)が暗躍し、伝説の殺し屋ニコラス・ファルコを雇れたが、敢え無くミッキーによってふたりとも殺されてしまう。そして、ヴィックが帰ってきた。しかし、彼はまだどこかおかしいようだ。ベンはそんな彼のやり方に不満をつのらす。ヴィックの退院を祝うパーティで、酔ったベンはヴィックへの不満を喋ってしまい、ヴィックに撃たれてしまう。突然、そこに死んだはずの伝説の殺し屋ニコラス・ニック・ファルコ(ラリー・ビショップ)が現れた。その次の日、グレースのオフィスにヴィック、ミッキー、ニック、グレース、そしてリタが集まった。リタはグレースのことを知ると、怒って部屋を出ていく。グレースはヴィックにやり直したいと告白する。しかし彼はミッキーとグレースを殺したあとに自分も殺してくれとニックに頼んでいた。拳銃をかまえて微動だにしないミッキーとニコラス。そこへリタが銃を手に戻ってくる。緊張が解けた一瞬、ミッキーはニックを撃つ。ヴィックはグレースと共に生きていくことを選ぶ。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る