劇場公開日 1998年5月9日

マッド・シティのレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.5設定もストーリーも決して珍しいものではありませんでしたし、キャラク...

2021年6月10日
iPhoneアプリから投稿

設定もストーリーも決して珍しいものではありませんでしたし、キャラクターも割りとテンプレート的で、ツッコミどころもあるのですが、テンポが良く飽きさせない展開で、最後まで楽しめました。

何か残るような作品ではないかもしれませんが、娯楽作品としては良い出来だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
刺繍屋

4.0笑いを交えて見やすい映画に仕上がっています。

2020年1月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

解雇された博物館に乱入した元警備員と、偶然居合わせたTVレポーターの交流をマスコミに対する皮肉を含めて描く物語。

ダスティンホフマンとジョントラヴォルタ主演の人間ドラマ。名優ダスティンホフマンは勿論、ダメ人間を演じるジョントラヴォルタにも好感です。深刻な内容ですが、皮肉を利かせたコメディタッチになっていますので、暗くなり過ぎずにとても見やすい映画に仕上がっていると思います。
視聴率を稼ぐ為に、視聴者の感情を確認しながら報道の方向性を決めるTVマン達。今の日本でもありそうで怖いですね。マスコミやネット情報を鵜呑みにせず、自分自身の判断基準や価値観を大切にしなければならない、と改めて考えさせられた作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
よし

4.0評価の割に面白い。

2019年4月26日
iPhoneアプリから投稿

評価の割に面白い。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
映画.jp

3.5マスコミがどういうものかが、わかる映画。 報道の在り方を考えさせられる。

2017年11月23日
Androidアプリから投稿

マスコミがどういうものかが、わかる映画。

報道の在り方を考えさせられる。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
やっちゃん