劇場公開日 2000年3月4日

ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレのレビュー・感想・評価

全2件を表示

4.0You really got me

2018年12月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 子供時代は、姉のフルートが褒められていてジャッキーのチェロはイマイチ。姉に追いつくためにずっと運指練習をする姿が健気で良かったのに、すぐに逆転しちゃいました。子供時代だけのストーリーでもよかったような気さえする。

 大人になってから、まずヒラリーの視点。ジャッキーのわがままな点が鼻につく。特にエミリー・ワトソンの演技が過激すぎるほど上手いので見事なまでに嫌いになってしまう。それでも隠れてコソコソやられるよりはココまで大胆に正直にやられると、共感しないまでも、まだマシなのかもしれない。とりあえずヒラリーかキーファに感情移入してみると、夫を’貸した’姉ヒラリーがとても可哀想に思えて複雑な思いにかられてしまうのだ。

 次にジャッキーの視点。チェロ以外に何も取り得がないと言われることにショックを受けるジャッキー。ここでも彼女の演技は光り、多汗症であることが見事に伝わり、匂ってくるのではと思えるほどだ。ただし、病んでしまってからは映像効果が優れ、演技はぼちぼち。

 演奏を途中で止めるシーンが多かったけど、これはどこまでほんとうなのかな?ダニーとの演奏で、途中「You really got me」に変わるところが最高。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

4.5姉妹の、音楽家の、人生の悲哀を描く。 5点にしたかったけれど、最後...

2015年12月7日
iPhoneアプリから投稿

姉妹の、音楽家の、人生の悲哀を描く。
5点にしたかったけれど、最後の言葉の陳腐さと邦題のセンスのなさに4.5点で

コメントする (0件)
共感した! 0件)
jyojyo4649