ボクの彼女は地球人

解説

婚約者の浮気に落ち込む女性の前に三人の異星人が降り立ったことによって巻き起こる騒動を描くファンタジック・コメディー。製作はトニー・ガーネット、監督は「アリア」のジュリアン・テンプル、脚本はジュリー・ブラウン、チャーリー・コフィー、テレンス・E・マクナリー、撮影はオリヴァー・スタプルトン、音楽はナイル・ロジャースが担当。出演はジーナ・デイヴィス、ジェフ・ゴールドブラムほか。

1989年製作/イギリス
原題:Brand New Girl

ストーリー

美容室に務めるバーニー(ジーナ・デイビス)が、婚約相手の医師テッド(チャールズ・ロケット)の浮気現場に直面し、意気消沈していると、突然彼女の目の前に宇宙船が不時着し、三人のエイリアンが降りてきた。全身毛むくじゃらのエイリアンにバーニーは仰天するが、彼らはみなナイスガイで、なおかつ毛を剃ってみればハンサム揃い。バーニーは親友のキャンディ(ジュリー・ブラウン)と共に彼らを連れて夜の街に繰出し一緒に過ごすうちに、その中のマック(ジェフ・ゴールドブラム)に魅かれて結ばれる。だがテッドも黙ってはいない。ヴァレリーとよりを戻そうと、すぐに結婚しようと言うが、ヴァレリーはマックとの別れに心がぐらつく。マックらの宇宙船も修復し、三人が帰ろうとする晩、遂にバーニーはマックについて宇宙に旅立つことにするのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る