ボーイズ・ボーイズ ケニーと仲間たち

劇場公開日:

解説

イジメッ子に追っかけまわされたり、スケートボードで遊んだりの、少年達の日常生活を描く。製作はドン・コスカレリ、監督・脚本はドン・コスカレリ(ノヴェライゼーション/二見書房刊)、撮影はポール・ペッパーマンとドン・コスカレリ、音楽はフレッド・マイローが各々担当。出演はダン・マッキャン、マイク・ボールドウィン、ジェフ・ロス、ウィリー・マスターソン、レジー・バニスター、ラルフ・リッチモンド、テリー・カルバス、ジェームズ・E・デプリースト、S・T・コスカレリ、クレイ・フォスターなど。

1977年製作/アメリカ
原題:Kenny & Co.
配給:東宝東和
劇場公開日:1978年3月4日

ストーリー

緑と太陽--。今、子供達は、フットボールの試合をしている。必死でガンバッテいるのはケニー(ドン・マッキャン)、そして彼を助けつつプレイしているのは、親友のダグ(マイクル・ボールドウィン)。そんな2人にもう1人、シャーマン(ジェフ・ロス)という年下の子が加われば彼らは仲の良い3人組。彼らはある日、石鹸箱でレーシングカーをつくり、試走する。でもダメ。うまくいかない。次につくるのは、宇宙船だ。毎日、スケートボードを乗りまわし幸福な毎日を送る彼らにも悩みはあった。イジメッ子のジョニー(ウィリー・マスターソン)だ。彼がいるから、ケニー達は、通行料をまき上げられたり大変だ。学校では、ドノバン先生(レジー・バニスター)がよくしてくれるけれども、ジョニーの子分がうるさい。でも学校には、ケニーの恋する女の子マーシー(テリー・カルバス)がいる。ある日、ケニーの愛犬が重い病気にかかり、安楽死させてしまった。死というものに初めて接するケニー。でも、やっぱり、彼らは若い。死のことなんて、すぐに忘れてしまって、今はハローウィンの準備に大変。さて、いよいよ、そのお祭りの夜がやってきた。ブタとまちがえられそうなクマ姿のケニー、ハンターのダグ、そして可愛いペンギンのシャーマンの3人は家々をまわる。そして、今まで彼らの仲間うちで恐ろしいとされていた家の中に入って鉄砲をうたれて、逃げかえる3人。--数日後、そんなケニー達が、ジョニーと対決する時が来た。トニーはジョニーをあのハローウィンの時の家におびきよせ、シャーマンは警察に電話をする。家の中にジョニーをうまく入れ、裏口よりケニーが出てきたところへ、警察のバトカーがやってき、家から鉄砲でうたれて逃げ出してきたジョニーはつかまった。これで彼はまた少年院入りなのだ。ケニー達に、また平和な時がやってきた--。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.5少し古き良き時代

2022年11月13日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

多分1970年代のアメリカ、主人公は小学生で友達と楽しい日々を過ごしていたが、体の大きな悪ガキには悩まされていた。
好きな女の子とは両思いでとても幸せ。
愛犬の安楽死を機に死後の世界に興味を持つのだが・・・。
多かれ少なかれ、こんな経験の一つや二つはみんなあるのでは。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

3.5良い意味で長閑な時代だったんですね。

2022年8月26日
iPhoneアプリから投稿

何となく気になって鑑賞してみました。

今の時代なら完全に犯罪行為になると思いますが、当時はこれが普通だったんですね。
驚きと共にこの時代のおおらかさを感じました。

時代や国の違いこそありますが、多くの方が経験してきたような少年時代のエピソードが描かれており、子供の頃を思い起こさせる作品でした。

面白いか?と問われると、何とも言えないですが、観て良かったと思わせてくれる映画ではありますね。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
刺繍屋

3.0小学生男児の日常

2018年12月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

萌える

女のコにも興味はあるが男同士でイタズラしたり遊んでいるのが一番楽しい年頃。

髪が伸びたジャイアンみたいなイジメっ子の存在や愛犬のことなど色々あるが友達がいれば問題はナシ!?

周りの大人が優しい人ばかりで大らかな気持ちで子供たちを守っているのが良い。

子供なんだけど70'sなスタイルはサーフィン、スケボーなどヴィンテージ好きな大人が観ても楽しめるしTシャツはHANG-TENとか着てる訳で。

自転車は今の時代だとお幾ら万円!?な代物だし。

まだ無邪気で純粋な子供たちが大人になる一歩、二歩、三歩、四本手前な楽しい青春映画。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
万年 東一
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ボーイズ・ボーイズ ケニーと仲間たち」以外にこんな作品をCheck-inしています。