フローレス

劇場公開日:

解説

意固地な中年男とドラッグクイーンの奇妙な友情を描くドラマ。監督・脚本は「評決の時」のジョエル・シューマカー。撮影は「母の眠り」のデクラン・クイン。音楽はブルース・ロバーツ。出演は「アナライズ・ミー」のロバート・デ・ニーロ、「リプリー」のフィリップ・シーモア・ホフマンほか。

1999年製作/111分/アメリカ
原題:Flawless
配給:UIP
劇場公開日:2000年9月2日

ストーリー

ニューヨーク、ローワーイーストサイド。元警官の独身の中年男ウォルト(ロバート・デ・ニーロ)はアパートの斜め上に住む歌手にしてドラッグクイーンのラスティ(フィリップ・シーモア・ホフマン)と今日も口喧嘩。意固地な彼は、慕ってくれる娼婦ティア(ダフニ・ルービン・ヴェガ)にも素っ気無い。そんなある日、ラスティの部屋でトラブルが。マフィアのボス、ミスターZの金を奪った友人アンバーを彼が匿ったのだ。元警官の習性で駆けつけようとしたウォルトはなんと脳卒中の発作を起こして昏倒。これで右半身がマヒした彼はショックのあまり引きこもる日々に。一方ラスティはアンバーを殺され、金のありかを白状するようマフィアに脅迫されるが屈しない。そんな彼をウォルトが訪ねる。マヒのリハビリには歌がいいと聞いた彼は、歩行もままならないため、渋々近所のラスティをコーチに選んだのだ。最初は喧嘩ばかりの彼らだがやがて打ち解ける。なじみのダンサーのカレンにもふられ、ようやくいいムードになったティアも怒らせてしまったウォルトにとってラスティはかけがえのない友人となっていた。やがて歌のレッスンは終わり、ラスティは大金が部屋のマネキンの中に隠してあると告白。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0デ・ニーロの主演は、「レナードの朝」が先だったのか? この映画が先...

2024年3月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

デ・ニーロの主演は、「レナードの朝」が先だったのか? この映画が先だったのか?
いずれにしても・・どっちかが、どっちかのキャスティングに繋がったのだろうな♪

コメントする (0件)
共感した! 0件)
J417

3.0生きてて良かった。そう、思うだけ

2024年3月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
マサシ

3.5今みても全然古く見えない!

2022年10月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

元警官で偏見だらけの主人公演じるデニーロ
彼が嫌う同じマンションに住むオカマ演じるフィリップシーモアホフマン。

元警官の主人公ウォルト。
独身貴族でスマートな生活を楽しんでいたところ
アパートメントにマフィアが押し入り騒動が起きる。
その時脳卒中を起こし、倒れてしまう。
一命を取り留めたが麻痺が残る中、職もイケると思ってた女も失ってしまい、荒んだ生活を送るウォルトに
希望を持たせたのはいつも揉めていたオカマのラスティだった…。

という感じの流れなんだけど
この2人の演技のおかげで完全に入り込むことができます!
あとは映画を楽しんで🫡

フィリップシーモアってメッチャ良い演技するのに
この後はかなりのちょい役で出たり、ガッツリ主演したり、色んなのに出てるのが不思議。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
fiiiga1

1.0逆境と偏見

2020年9月24日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る