バンパイア・キッス

劇場公開日:

解説

ニューヨークを舞台に、バンパイアに魅せられたエリート・サラリーマンの狂気を描くブラック・コメディ。製作はバリー・シルズとバーバラ・ジットワー、監督は本作がデビューとなるロバート・ビアマン、脚本はジョセフ・ミニオン、撮影はステファン・チャプスキー、音楽はコリン・タウンズが担当。出演はニコラス・ケイジ、ジェニファー・ビールスほか。

1988年製作/アメリカ
原題:Vampire's Kiss
配給:東宝東和
劇場公開日:1990年2月3日

ストーリー

ニューヨーク。出版代理店で部長を勤めるピーター・ロウ(ニコラス・ケイジ)は、ある夜自分のアパートに女を連れ込むが、なぜか1匹のコウモリに邪魔されるのだった。次の夜、ピーターはレイチェル(ジエニファー・ビールス)というエキゾチックな美女と出会う。その夜から彼は、レイチェルのとりこになるが、実は彼女は吸血鬼だった。そして彼は、次第と体調に異変を起こし、夜でもサングラスが必要になる。そして突然凶暴性が牙をむくピーターの姿に、彼の秘書アルヴァ(マリア・コンチータ・アロンソ)は恐怖を募らせる。やがて昼夜逆の生活を送る彼にとって、もはやセラピストのグレイザー医師(エリザベス・アシュレー)は何の役にもたたず、レイチェルにも振られたピーターは、永遠に街をさまよう男になってしまうのだった--。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0ニコラスケイジの本性

2014年10月4日
iPhoneアプリから投稿

笑える

怖い

寝られる

15年くらい前からニコラスケイジはヒーローになりたがってますがハッキリ言って似合いませんよね
この映画はまだ自分を知っていた頃の映画です
虫をそのまま食べた
有名なシーンもあります

ただ老若男女問わずオススメは出来ません
ちょっと変わったのが好きな人
是非観てほしいです

コメントする (0件)
共感した! 0件)
keisuke
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「バンパイア・キッス」以外にこんな作品をCheck-inしています。