劇場公開日 1971年1月3日

晴れた日に永遠が見えるのレビュー・感想・評価

全3件を表示

4.0ファンタジーミュージカルコメディ

2022年8月2日
PCから投稿

バーブラ・ストライサンドは、歌手としてしか認識していなかったのだけれど、
いろいろ幅広く手掛けているのですね。
この作品は、ファンタジーミュージカルコメディとでもいいますか、
バーブラ・ストライサンドとイブ・モンタンの歌とコメディが楽しめました。
当時流行っていたのでしょうか、とてもかわいいデザインの衣装。
若すぎるジャック・ニコルソン登場でラッキ~~。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
miharyi

1.5当然だけど禁煙の役には立ちません

2021年10月31日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ヘビースモーカーの女学生が、先生の催眠術で禁煙させてほしいとお願いする話し。スモーカーにとっては何か役に立てればと思って観ることもできる!と思ったけど映画では難しそう。。。何せ、催眠術のシーンもこれといってわからず、いきなり眠ってるもんだから話しがさっぱりわからない。
 ミュージカル仕立ての演出で、先祖のことを話しながら進む展開です。その中でどうタバコに辿り着くのか観てましたが、先生が主人公の先祖に恋していた、だから何回も「催眠術やって! やって! 」とねだる流れでした。超能力とでもいえばいいのか興味ある人には面白いかもしれませんが、私の脳ではちんぷんかんぷん。
 過去の映像はゴージャスで新鮮味がありますが、何せ話しがつまんない。少し水っぽい服だけど可愛いなと思いながら、何とかつまらないストーリーを最後まで観ようと踏ん張ってました。

映像はいいけど肝心の話しが全く面白くない。

 推測になってしまいますが、バーブラ・ストライサンドは、ゴールディ・ホーンと似たキャラの印象を持つ人でした。二人とも当時はラブコメを引っ張っていたのかなと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむちん

3.0素敵な催眠術

2020年10月29日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza