ハモンド家の秘密

劇場公開日:

解説

世界でも屈指のハイテク技術を備えた病院の有能な心臓外科医の父と、勉強は今いちだがスポーツマンで明るい高校生の息子がひょんなことから身体が入れ違ってしまうというコメディ。製作はブライアン・グレイザーとデイヴィッド・ヴァルデス、原作はローン・キャメロンで、キャメロンとスティーヴン・L・ブルームが脚色。監督は「ティーン・ウルフ」のロッド・ダニエル、撮影はジャック・N・グリーン、音楽はマイルズ・グッドマンが担当。出演はダドリー・ムーア、カーク・キャメロン、ショーン・アスティン、パトリック・オニールほか。

1987年製作/アメリカ
原題:Like Father Like Son
配給:コロムビア映画
劇場公開日:1988年3月5日

ストーリー

ジャック・ハモンド(ダドリー・ムーア)は最先端医学設備と技術を誇る大病院の有能な心臓外科医。上司や同僚から熱い信頼を寄せられている彼の悩みは男手ひとつで育てた一粒種クリス(カーク・キャメロン)のことだった。クリスは成績は今いちだが明るいスポーツ大好き少年。ある日、クリスの友人トリガーがインディアンが発明したという薬をタバスコの瓶に入れて持ってきた。その薬は飲んだ瞬間に、目の前にいる生物と中身が入れ換わるというものだった。そして、メイドが間違えてその瓶を台所の棚にしまってしまい、その晩、ジャックがそれを飲んだから大変。ジャックと目の前にいたクリスの身体が入れ換わってしまったのだ。このことに喜んだのはクリスで、ジャックの財布にあったカードでレコードや好きな物を買いあさり、バーにまで行って大フィーバーをしてしまう。が、病院へ行くと外科医など務まるわけはなく、病院中を逃げ回る始末。その頃ジャックはクリスの変わりに学校へ行き、陸上競技大会へ出場したり、こちらもテンヤワンヤ。2人は元に戻る薬を探し求めて歩くがなかなかいい薬がみつからずガックリ。そんなある日、絶望的な思いにとらわれながら学校へ行ったジャックは慌てて女教師にぶつかり、はずみで窓の外へ。気がつくと、何と元の身体に戻っていた。クリスも同時に元に戻り、病院で話し合われていたジャックの進退問題の幹事会に本モノのジャックが乗り込み、無事に解決するのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ハモンド家の秘密」以外にこんな作品をCheck-inしています。