バニシング in TURBO

劇場公開日:

解説

ロン・ハワードの記念すべき監督デビュー作となったカーアクション映画。野心家の父によって金持ちの息子と結婚させられそうになった娘が、父親のロールスロイスを盗み出し、恋人とともにビバリー・ヒルズからラスベガスへ向けて逃避行に出る。しかし、父親は執念深く追跡してきて……。当時俳優として活動していたハワードが、コーマン製作の「レーシング・ブル」(1976)に格安のギャラで出演したかわりに、コーマン製作の次回作でメガホンをとることを確約させ、監督デビューを果たした。日本では80年に劇場初公開。2012年、ロジャー・コーマン作品の上映企画「続・夜コーマン」で再公開。

1976年製作/88分/アメリカ
原題:Grand Theft Auto
配給:ビーズインターナショナル
劇場公開日:2012年10月27日

その他の公開日:1980年12月20日(日本初公開)

原則として東京で一週間以上の上映が行われた場合に掲載しています。
※映画祭での上映や一部の特集、上映・特別上映、配給会社が主体ではない上映企画等で公開されたものなど掲載されない場合もあります。

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

1.0ロン・ハワードはダサい

2018年10月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

古き良き70年代のアメリカを感じられないし何台もの車が登場する割に目を惹くような車も見当たらなくてR・コーマンの危ういB級な雰囲気も弱い!?

"ビートルズ"も"ハン・ソロ"も台無しにされた今やオスカー受賞な巨匠?は言い過ぎな監督デビュー作。

役者として人気があったのか?監督としても全作を観ている訳ではないがピンと来るコトも無く。

R・ハワードにはセンスってモンが感じられなく何が好きだったりするのだろう!?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

3.5明るい映画

2013年6月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
吉泉知彦
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る