劇場公開日 1999年6月12日

「本当の自分を見つけて。」25年目のキス おりこうさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0本当の自分を見つけて。

2016年4月4日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

笑える

楽しい

幸せ

ドリュー・バリモアのフェロモン全開映画♪なだけかと思いきや…。

主人公の学生時代(過去に受けたイジメのシーン等)は、結構ヘビーで胸が傷むシーンも多々ありと、青春真っ最中の悩みがてんこ盛り。

主人公が過去に受けたイジメと同じ様な、イジメ行為をする現代のティーンズ達へ、言い放った台詞が良かった。

「世の中は、もっとずっと広いのよ。

プロムや学校だけが、世界じゃない。

外へ出れば関係ないのよ。

プロム・クイーンだろうが…

クォーターバックだろうが…

ダサいオタクだろうが…

本当の自分を見つけて。

恐れに負けてはダメ。

忘れないで。」

大人の教師達でさえ、見てみぬ振りをする様な世の中で、こんな風に、イジメを阻止し、みんなに激励や助言、注意出来る大人=教師がいたなら(主人公は教師では無いけれど)どれ程、救われる子供達がいる事か。と…、やや脱線してしまいましたが、もし今、学校や会社、サークルや部活等で、一人ぼっちで悩み苦しんでる人達がいたら、是非、知って欲しいほど良い台詞。

今いる場所だけが、世界の全てじゃないこと。

悪い事は、ずっとは続かないこと。

必ずどこかに、あなたを必要としている人達がいることを。

だから、色んな所へ行き、色々な人達に会って、対話をすること。

視野をどんどん広げ、実際に行動して行く事で、人生はどんどん楽しくなって行くと思う。(たまには、痛い思いもするけどね♪)

もしかしたら良き出会いは、そこかしこに、いつも溢れているかもしれない。

何となく観始めたら、自分にとっては、予想以上に響く場面があった本作品(映画)のように。

最後が出来過ぎな感じもしましたが、良い映画でした。

おりこう