ドラキュリアン
ホーム > 作品情報 > 映画「ドラキュリアン」
メニュー

ドラキュリアン

劇場公開日

解説

モンスターたちと子供たちの戦いを描く。エグゼクティヴ・プロデューサーはピーター・ハイアムズ監督と、ロブ・コーエン、キース・バリッシュ、監督はフレッド・デッカーが担当。出演はアンドレ・ゴウアーほか。

ストーリー

1987年、ドラキュラ伯爵(ダンカン・レジャー)は、善と悪の世界のバランスをコントロールする護府の光る石を人間から取り戻すべくアメリカ合衆国に降り立った。力の弱っていたドラキュラは、フランケンシュタイン、狼男など、昔の仲間たちの力を借りて、石のありかを探し始めた。その小さな田舎町に住むショーン(アンドレ・ゴウアー)はモンスター大好き少年。毎日のように仲間たちとモンスター談議に花を咲かせていた。彼は母がどこからか手に入れたドイツ語の本を持っていた。この本にはモンスターの謎を解き明かす内容が書かれてあるらしい。そして、ある日、ショーンたちの前に本物のモンスターが現われた。ショーンは仲間とともにモンスター退治隊を結成。木の杭、銀の弾丸などでモンスターたちと対決する少年たちは、その戦いの途中でモンスターたちを封じる“石”を発見。その石で、見事、ドラキュラたちを滅ぼした。...

作品データ

原題 The Monster Squad
製作年 1987年
製作国 アメリカ
配給 日本ヘラルド映画
上映時間 82分

提供:株式会社キネマ旬報社

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
4.0 4.0 (全1件)
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く
このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi