2ガールズ

劇場公開日:

解説

全く対照的な女子高生二人の、女同士の初恋を描くラヴ・ストーリー。監督・脚本は本作が長編映画デビューとなるマリア・マッゲンティ。製作は「ウェディング・バンケット」のドリー・ホール。撮影はタミ・レイカー。音楽はテリー・デイム。美術はジンジャー・トゥガス。編集はスーザン・グラーフ。衣裳はシェリル・ハーウィッツ。出演は舞台で活躍するローレル・ホロマン、ニコル・パーカーほか。

1995年製作/95分/アメリカ
原題:The Incredibly True Adventure of Two Girls in Love
配給:松竹富士配給(松竹=アミューズ提供)
劇場公開日:1997年1月15日

ストーリー

ランディ・ディーン(ローレル・ホロマン)は変わり者のレズビアン。友人はホモのフランク(ネルソン・ロドリゲス)だけ。恋人は人妻のウェンディ(マギー・ムーア)だが、最近しっくりしない。そんなある日、ランディは同じハイスクールの生徒である、美しい黒人の女の子イーヴィー・ロイ(ニコル・パーカー)と知り合う。やがて、落ちこぼれのランディと、秀才のイーヴィーの仲は急速に親密になっていく。イーヴィーはランディと仲良くしていることでそれまでの友人を失うが、気にはしない。そして彼女達は、イーヴィーの18歳の誕生日に二人きりのバースディ・パーティを計画。イーヴィーの母(ステファニー・ベリー)が留守の間に二人は大騒ぎし、その夜、ついに結ばれる。ところが翌朝、予定を切り上げて早く帰ってきたイーヴィーの母に、二人が裸でベッドにいる所を見られてしまう。二人は安モーテルに避難。しばらくしてモーテルのドアの外には、二人の家族やクラスメイト達が集まってきた。しかしランディとイーヴィーは、皆の前で笑って抱き合ってみせるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く