劇場公開日 1991年3月15日

チャイルド・プレイ2のレビュー・感想・評価

全7件を表示

3.5ユニークなシーンもあり

2022年6月6日
iPhoneアプリから投稿

ホラーとしても良いけど少し笑えそうなシーンもあり良かった。見る前はもっとグロいシーンが多いと思っていたため安心した。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
KID君

3.0なにやら匂わせて終えた前作から、どう繋げるのかワクワク視聴。怖さに...

2021年5月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

怖い

なにやら匂わせて終えた前作から、どう繋げるのかワクワク視聴。怖さに加えてグロさもスケールアップ。音楽が効果的で怖さを演出している。今作も廊下のカットや箱の山を逃げ惑うシーンでシャイニングっぽい演出が!これはやはり意識しているな

コメントする (0件)
共感した! 0件)
movie freaks

4.0余分なシーンが無い

2019年7月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

児童保護施設に預けられ里親に引き取られたアンディを狙い、復活を遂げたチャッキーが再び動き始め…。
シリーズ2作目。殺人人形を周りの人間が信じないと言う展開こそ同じだが、余分なシーンが無く次々と展開するためさっくり見れて面白い。不良少女のカイルも良いです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
shotgun

3.0丸焼けチャッキー

2019年6月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

 焼け出された黒こげチャッキー人形。工場で人形を再生するシーンから・・・「そんなもん作り直すのなら、一から作れよ!」と前作の恐怖が甦ってしまう。

 送られた家庭にはカイル(クリスティーヌ・エリス)という同じく施設を転々としているティーンネイジャーの女の子がいるけど、この子がもうちょっと魅力ある子であれば良かった。大人たちはアンディの言うことを全く信じてくれないのだから・・・だから、ゴミ箱に捨てるだけじゃダメだってば!あぁぁ

 学校まで追ってきたチャッキー。先生を殺すとかホラー映画の王道のようなストーリー展開になるが、前作での怖さをもっと取り入れてほしいものです。それでも最後の工場のシーンはすごいですね。人形の体に長く居すぎたチャールズ・レイは抜け出せなくなり、手がもげると血や肉も露になってしまう。右腕にナイフを刺すシーンなんてのも・・・すごい、グロい、凄まじい。だけど、笑えるシーンが多すぎるかな。

 アンディだけを狙うはずなのに、チャッキーは次々と大人たちを殺す。子供の言うことを信じないとやばいよ!などといった教訓めいたものまで感じてしまう。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy

3.5コピー機からラストにかけて楽しい。 特に工場内でのターミネーター感...

2018年10月18日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
NORIDAR

1.0全然面白くない。

2018年8月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

久し振りに観ましたが…記憶に残っていなかったのも納得の内容。

シリーズ最初の作品で 死んだはずのチャッキー人形が何故か都合良く復活。
未だにアンディを追いかける執着ぶりに、何故?の一言。

相変わらずアンディ役の男の子は大根だし…。

コメントする 1件)
共感した! 0件)
m@yu-chan

5.0グロいぐらいがいい。

2017年9月2日
iPhoneアプリから投稿

チャイルドプレイとチャッキーの花嫁は記憶にあるのに観たことすらも思い出せずに、ネットで観ました。
施設からアンディを引き取った夫婦。旦那さんは性格がアレなのにどうして奥さんに賛同するのか。彼が死ぬまでイライラします。そして、癇癪を起こす教師。今まで何のトラブルがなかったのかというぐらい酷い。だから死んだときの同情は皆無ですよ。そりゃあ。
昔の映画ならで短いですから、サクサク進みます。
今の映画にはないクオリティです。
地上波は今は無理かなーと寂しいですが。
観たことのない方で、グロ平気で心臓が鋼の方なら満足いくこと間違いナッシングです!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ちさここはる