劇場公開日 1993年4月24日

「ロバート・ダウニー・Jrは天才!」チャーリー m@yu-chan-nelさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ロバート・ダウニー・Jrは天才!

2015年9月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

チャップリンが大好きなのに、ながらく未見だった作品。
ロバート・ダウニー・Jr主演の、チャールズ・チャップリンの伝記映画です。

ロバート・ダウニー・Jrは この「チャーリー」で、英・米アカデミー賞で 主演男優賞を受賞しています。

この作品、キャスティングもスゴイんです。
主演のロバート・ダウニーJrをはじめ
アンソニー・ホプキンス、ダン・エイクロイド、ケヴィン・クライン、ナンシー・トラヴィス、ペネロープ・アン・ミラー、マリサ・トメイ(可愛い )、若かりし頃の ミラ・ジョヴォヴィッチ(チョット驚いた )とまー、凄いですw
それに、チャップリンの娘の ジェラルディン・チャップリンが
チャップリンの母親役で出てるんですねー。
目元なんてお父さんそっくりですょ
チャップリンが好き過ぎるゆえに、ある意味観てなかったのですが、やっぱり観て良かったです。
チャップリンは大好きで、伝記などはもちろん読んでるので
思い起こしながら、伝記と照らし合わせながら観ました。
いや~、ロバート! アンタはスゴイッ !
この、コピー能力と言ったら  ホント脱帽ものでした。
本物のチャップリンを観ているようで。
ロバート・ダウニー・Jrは、ホント凄い役者だなーって思います。
映画自体は、2時間19分という 若干長尺と思われるサイズですが
内容的には 随分~駆け足で走り抜けた感じなので、それぞれの出来事を もっと細かく観たかったって言うのが率直な感想ですね。

m@yu-chan