チキンハート・ブルース

劇場公開日:

解説

宝石密輸を企てた3人の男女の逃亡と追跡を描くコメディ・ドラマ。エグゼクティヴ・プロデューサーはケアリー・ブロカウ、製作はキャシアン・エルウェス、監督は「バラの刻印」のロバート・ドーンヘルム、脚本はトーマス・マクゲーンとジム・ハリソンの共同、撮影はブライアン・ダッガン、音楽はトム・バーラーが担当。出演はキース・キャラダイン、サリー・カークランドほか。

1989年製作/アメリカ
原題:Cold Feet
配給:アスミック
劇場公開日:1990年6月23日

ストーリー

モンティ(キース・キャラダイン)とケニー(トム・ウェイツ)、そしてモンティに首ったけのモリーン(サリー・カークランド)の3人は、メキシコからアメリカヘ、宝石を馬の腹の中へ埋め込んで密輸しようと企む。ところが国境を越えたあたりで、モンティがひとり馬に乗って逃亡する。うるさく結婚を迫るモリーンと、偏執狂的要素のあるケニーとの関係に嫌気がさしたからである。モンティは一人娘のローズマリー(アンバー・バウアー)とまともな生活を送ろうと、モンタナに住む弟夫婦のもとに身を寄せる。モンティの連れてきたチャンピオン馬を見て、弟バック(ビル・プルマン)と彼の妻ローラ(キャスリーン・ヨーク)は、運が向き始めたと喜ぶが、一方でこのトラブル・メーカーの登場に不安を抱いていた。一方モンティを追ってモンタナにやって来たケニーとモリーンは、彼と娘がカウボーイ・ショップで買い物をしているのを見つけて後を追うが、ふたりを不審がるその店の主人(メーコン・マッカラム)によって保安官(リップ・トーン)に通報される。その夜、ケニーとモリーンに押し込まれたモンティは、彼女との結婚を約束することになる。ふたりの結婚式を聞きつけた保安官は、牧師に変装して式に乗り込み、モンティとモリーンを逮捕する。その頃ケニーは、バックを脅迫して馬を預かっている精肉場へ向かうが、バックの逆襲にあい、馬の溶解液の中に転落してしまうのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「チキンハート・ブルース」以外にこんな作品をCheck-inしています。