ダーティファイター 燃えよ鉄拳
ホーム > 作品情報 > 映画「ダーティファイター 燃えよ鉄拳」
メニュー

ダーティファイター 燃えよ鉄拳

劇場公開日

解説

長距離トラックの運転手でケンカ好きの男ファイロ・ベドーの世紀の対決を恋と笑いで描く。製作総指揮はロバート・デイリー、製作はフリッツ・マーネイズ、監督はこれがデビューのバディ・バン・ホーン。ジェレミー・ジョー・クロンスバーグの原案を基にスタンフォード・シャーマンが脚色。撮影はデイヴィッド・ワース、音楽はスナッフ・ギャレットとスティーヴ・ドーフ、編集はフェリス・ウェブスターとロン・スパング、製作デザインはウィリアム・J・クリーバーが各々担当。出演はクリント・イーストウッド、ソンドラ・ロック、ジョフリー・ルイス、ウィリアム・スミス、ハリー・ガーディノ、ルース・ゴードン、マイケル・カバナーなど。

ストーリー

長距離トラックの運転手ファイロ・ベドー(クリント・イーストウッド)はアメリカ大陸を仕事場に好きなケンカにあけくれている。ケンカといっても飛び道具を一切使わない素手の殴り合いで、ボクシングのようにお客を集めては金を賭けさせ、そのアガリを貰うという、商売つきのものだった。その商売の経済面を取りしきるのが親友のオービル(ジョフリー・ルイス)とチンパンジーのクライド。この無敵のファイロに目をつけたのが地元のヤクザやギャンブラーたち。ワイオミングでも有名なケンカのプロ、ジャック・ウィルソン(ウィリアム・スミス)とファイロを対決させてひと儲けしようというのだ。そんな彼らの計画に乗るファイロではない。彼はあっさり断った。しかし、以前から彼が夢中になつているカントリー・ソングの美人歌手リン・ホルジー・テイラー(ソンドラ・ロック)が誘拐されてしまい、リンの生命とひきかえに、ジャックとの闘いを引き受けるファイロ。そして彼を狙うグループがもう1組いる。リンにちょっかいを出したためにファイロにいためつけられた中年不良グループブラック・ウィドーの面々。いよいよ注目の1戦がジャクソン・ホールで行なわれる日、当の相手ジャックは、ファイロが以前トレーニング中に知.り合って意気投合したカッコイイ男だった。2人は賭けに利用されるのではなく、ケンカの相手に申し分のないこの試合に改めて意欲を燃やした。かくて人気のない駐車場で観客を無視してはじまったこの2人の男の死闘はそのまま大通りへとくり拡げられ、やがて、町中の人々が集まり興奮の渦へと発展するのだった。...

作品データ

原題 Any which Way You can
製作年 1980年
製作国 アメリカ
配給 ワーナー・ブラザース映画

提供:株式会社キネマ旬報社

動画配信検索

以下のサービス経由で、この作品の全編を今すぐ視聴できます。

ダーティファイター 燃えよ鉄拳(字幕版)
ダーティファイター 燃えよ鉄拳(字幕版)
2016年8月13日
¥300
iTunes

「ダーティファイター」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ダーティファイター 燃えよ鉄拳」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi