劇場公開日 1979年12月8日

「ロジャーボンド第4作、シリーズ第11作目。 インパクトに関してはシ...」007/ムーンレイカー NORIDARさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5ロジャーボンド第4作、シリーズ第11作目。 インパクトに関してはシ...

2017年8月4日
iPhoneアプリから投稿

ロジャーボンド第4作、シリーズ第11作目。

インパクトに関してはシリーズでダントツ。
一言でいうとガジェット警部みたいな映画。

アクションシーンが多いのが見所なのだが、ひとつひとつのおふざけは正直やりすぎ。
ボートやロープウェイアクションは前作までのオマージュとして描いているのだろうが、お話としては無理矢理ぶっ込んだ感が否めない印象。
2001年や未知との遭遇まではまだいいとして、荒野の七人は一体なんだったんだ…。支離滅裂すぎです笑

ジョーズと女の子のやり取りもシザーハンズなのかフランケンシュタインなのか分からんが…ボンドとのやり取りももうトムとジェリー状態…まあ面白かったからいいか!笑
でもラストの宇宙戦争はSFなめてんじゃねえかと思うほど杜撰で正直笑えない。重力があるのかないのかハッキリしてくれ。笑

ただ、こちらの作品もアバンタイトルのスカイダイビングは最高に面白い。というか、どうやってんだろうと思うほど凄いアクション。必見。

屈指の怪作。

NORIDAR