ジョー、満月の島へ行く

解説

トム・ハンクスとメグ・ライアンの2大スターが初共演を果たしたロマンティックコメディ。余命半年を宣告されたサラリーマンのジョーのもとに大企業の社長グレイナモアが現われ、カードを使い放題にする代わりに、とある南の島の火山活動を鎮める生贄になって欲しいと依頼する。自暴自棄になって依頼を引き受けたジョーは、グレイナモアの娘アンジェリカとパトリシアに案内されて南の島へと向かうが……。

1990年製作/107分/アメリカ
原題:Joe Versus the Volcano

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0『冒険ガボテン島』だぜ。イヤイヤ『モスラ』か?

2024年3月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 2件)
マサシ

2.0珍味

2024年1月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

トム・ハンクスもメグ・ライアンも若ーい! なんかSFっぽくもあり、冒険ものっぽくもあり、不思議な映画だった。なんでトム・ハンクスを選んで騙し、好きなだけ金を使わせてまで、南の島へ行かせるのか、理由がまったくわからない。でも、漂流中の月のシーンはすごく良かった。メグ・ライアンの三役も良かった。

島がなくなったら、ビジネスできなくなっちゃうのかな。ま、心配してもどうにもならんけど。

テレ東の放送を録画視聴。

コメントする 1件)
共感した! 3件)
ぷにゃぷにゃ

2.0見た。

2023年12月31日
PCから投稿

2点。
コメディ?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

2.0余命ものなら・・・

2019年3月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ワセリン会社の倉庫での資料係。週給300ドルのためにつまらなそうに働いていたが、余命を宣告され、人間が変わったように辞めてしまう。元は勇敢な消防士だったらしいが、今では自堕落気味。最後に同僚の女性を酒に誘うが、死期が迫っていることを告げるともう一歩というところで逃げられてしまう。次の朝やってきたのが半導体メーカーの社長だったのだ。そしてリムジンに乗ってウクレレを弾きながら金の使い道を考える。

 アンジェリカとパトリシアの姉妹。同僚女性を合わせると一人三役のメグ・ライアン。それぞれ性格が違うところも面白い。しかしまぁ、オチもオチだし、島にたどり着いてからは面白くない。だいたいが死を宣告された人間の心理がまったく描かれてないような・・・会社を辞めるところまではかなりリアルだっただけに残念。

 トム・ハンクスにメグ・ライアン。そして製作総指揮にスピルバーグの名前まであるドリームワークス作品だというのに日本で公開されない理由もはっきりわかる。満月を持ち上げるような光景とか、夕日のシルエットに浮かぶ火山島とか、映像が綺麗なだけにもったいない映画。しかも音楽もいいんだし・・・

コメントする 2件)
共感した! 2件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ジョー、満月の島へ行く」以外にこんな作品をCheck-inしています。