13日の金曜日 PART7 新しい恐怖

劇場公開日:

解説

クリスタル湖畔の殺人鬼ジェイソンが巻き起こす血の惨劇を描くシリーズ第7弾。製作はイアイン・パターソン、監督はジョン・カール・ビュークラー、脚本はダリル・ハニーとマヌエル・フィデロ、撮影はポール・エリオット、音楽はハリー・マンフレディーニとフレッド・モーリンが担当。出演はラー・パーク・リンカーン、テリー・カイサー、ケビン・ブレアほか。

1988年製作/89分/アメリカ
原題:Friday the 13th Part 7 The New Blood
配給:パラマウント=UIP
劇場公開日:1988年9月3日

ストーリー

幼い頃、自分が超能力を持つ事を知らず父(ジョン・オトリン)を死に追いやってしまったティナ(ラー・パーク・リンカーン)はその罪の意識に耐えかねて、父を生き返らそうとして誤ってクリスタル湖畔に眠る殺人鬼ジェイソン(ケイン・ホッダー)を復活させてしまう。おりしも湖畔の山荘には若者たちが集まってパーティの準備をしており、たちまちジェイソンによって1人また1人と殺されていく。最後に残ったティナはサイコキネシスを使ってジェイソンと対決し、彼をガソリンで火だるまにするが、不死身の怪物はなおもティナに向かって襲いかかってきた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.0最初の設定好きです。 自分の過ちを正すために、 かつて亡くなった人...

2023年8月14日
PCから投稿

最初の設定好きです。
自分の過ちを正すために、
かつて亡くなった人を生き返らせようとして、
間違ってジェイソンを生き返らせてしまったw
夏なので、
ホラー映画を見て、
自分は加齢とともにホラーが苦手になりつつあるが、
ジェイソンシリーズはほどよく
ホラーを楽しめて良いなと改感じた。
昭和の定番満載です。
この作品は無難だなと感じだ。
オチはもうちょっと頑張って欲しかった。
最初の設定を回収したつもりだろうけど、
映像としてはもう一工夫して欲しかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あとぅーし

2.0登場時点では恐らくは最強のホラーヒロインか?

2021年8月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
うにたん♪(何観ても文句書きそうな気分)

3.0ヒロイン強すぎ

2021年5月26日
iPhoneアプリから投稿

散々トミーにやられたジェイソン、今作のヒロインの都合で復活させられてしまいます。
骨剥き出しの完全化け物ジェイソン。
今作は主人公の女の子と医者のやりとりなどがあり、テンポが若干悪くてイマイチ。
だが嫌〜な医者がジェイソンに殺されるとこはナイス!と笑
今作はヒロインがテレキネシスを使うせいでえらい強さです。
もうなんでもあり笑
ラストはパパかっこよかったです!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まあ映画好

3.0ヒロイン、ティナちゃんが可愛い♡

2020年3月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

前作でトミー君によってクリスタルレイクに沈められたジェイソンが、ティナちゃんの超能力によって蘇ります!
パパを復活させるつもりが、自分が呼ばれたと勘違いしたのか…まさかのジェイソン復活です! 首には鎖が巻き付いたまま、皆殺しにしようと襲いかかってきますが…もはや何でもありのコメディ化してきてるので、あまり怖くはないです(^^)
クリスタルレイクの近辺は、前作で「フォレストグリーン」と名を変えたはずなのに…何故か看板などが「クリスタルレイク」に戻ってました…。
超能力少女のティナちゃんがめちゃくちゃ可愛いです♡ そしてティナちゃんのママと主治医さん…実は恋仲だったんじゃないの!?と疑う要素もアリ(笑)
シリーズ定番のビックリなラストカットがなくて残念…と思ってたら、実はあったけど大人の事情でボツになったらしいですね…。
次作も楽しみです♪♪♪

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ROSE
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「13日の金曜日」シリーズ関連作品